santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

○奇跡の遭遇!?

2011年12月18日 21時13分37秒 | 日記
以前、お仕事でお世話になったペーパークラフト作家の柴田先生。

先生のHPひまじん研究所では、大変お世話になっている憧れの方なんです。

以前、私のブログでもポップアップカードを紹介させていただきました。

そんな柴田先生に、昨日家族でぶら~っと買い物をしていたら、某100円ショップでばったり遭遇!!したのです。
家もお隣の街で、そう遠くもないのですが、突然の先生との遭遇にビックリしてしまい、心臓が“ドッキン”。工作好きな娘も「先生に会いたぁ~い!」と、いつも言っていたので、「し、柴田先生ですか?」と声をかけてしまいました。


そんな私たちに、買い物中ににもかかわらず、優しく接してくださった先生。
さらに、「10分位待てますか?」とおっしゃり・・・。数分後にお店に戻ってきた先生は、先生の本と手作りの飛び出すクリスマスカードをくださったのです!!


それだけで興奮状態の私たちに、先生はご自宅にお招きくださいました。 私と娘は遠慮もせず、おじゃましちゃいました。

もう、ここからは夢のような世界! 毎日HPで拝見させていただいている先生のブログの写真や実際に作られた作品が目の前にあるのですから!
先生は工作の楽しいお話をしてくださったり、惜しげもなく私たちに作品を見せて触らせてくれました。

科学の実験も行っている先生は娘に静電気の楽しさまで、体感させてくださいました。


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ、お別れの時間になりました。最後に先生は、私と娘が気に入った作品をたくさんプレゼントしてくれました。

家に着き、娘に感想を聞くと「遊園地より楽しかった!今でも心臓がバクバクしている!」と、まだ興奮しているようでした。

でも、一番興奮していたのは私かもしれません。 昨晩はなかなか寝付けませんでした・・・。




ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿