髭ジィの白山西麓山里暮し~農道徘徊、里山歩き、ザル碁~

華麗、否、加齢からくる気力、体力、能力の衰えは如何ともしがたいが、
、、今だ、あれもこれもと欲だけは

三が日ともこんなに暖かいお正月はちょっと記憶にない

2016年01月03日 | 古稀を過ぎた髭ジィのつぶやき
ここはかなりの積雪を見る地域
正月に家の周りで雪がないのは何年ぶりだろうか
しかも冬をとおりこして春のような暖かさ
横のサイクリングロードをバイクでランニングで
ウォーキングで楽しむ人たちが
温暖化なんだろうか
昼過ぎ、義理の息子(次女の夫)が帰京した。
明日は息子が帰京する
そして、10日には次女と孫娘が帰京の予定
ようやく老夫婦二人の日常が戻ってくる
キッチンに詰めることの多かったかみさん
今も冷凍していた香箱ガニを食べやすいようにと
包丁を入れている
疲れがどっとこなけりゃいいのだが
「すまない」と気にはかけれど、ほとんど手伝わない
髭ジィ 我ながらよわったもんです。
この一年 能天気で極楽とんぼでありたいと
難しいかな 難しいだろうな 。。。。。
~~~~~~~~~~~~
昨日の徘徊 07:15~08:40(河内きりの里)
本日の徘徊 07:00~09:30(白山比神社)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿