髭ジィの白山西麓山里暮し~農道徘徊、里山歩き、ザル碁~

華麗、否、加齢からくる気力、体力、能力の衰えは如何ともしがたいが、
、、今だ、あれもこれもと欲だけは

青春のごとき熟年かな

2015年10月24日 | 古稀を過ぎた髭ジィのつぶやき
義兄(妹のだんな)は髭ジィより4つ5つほど上、
60才の定年を境に生活、生き方を一変
(極楽とんぼの髭ジィとは違って在職中から定年後の
生き方をしっかり見通していたんだと思う)

すぐに介護福祉関係を学び、介護のボランティアを始める
さらには、水彩画をやり始める。最初は正直なところ、それほどでもと
思ったのだが、継続とはすごいこと、近頃は実に味わいのある絵だと思う。
他に、俳句、山歩きなど、まさに今が青春まっさかりの感がする。
髭ジィも見習わなくては、、、、でも、無理か 
極楽とんぼな性格はハンマーで叩いても変わりようがない。
義兄のブログ➡

~~~~~~~~~~~~~~
徘徊 04:45~07:10
   星空、オリオン座がくっきりと観える
   歩きながら、ときどき空を見上げるだけでは
   結局、流星群ならぬ流れ星一つ確認できなかった

ススキとセイダカアワダチソウが縄張り争い
手取川本流にかかるサイクリングロード金名橋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿