↑
クリックで大きくなります。 右はコース紹介(もちろん2時間コースで~す。)
始まりの分岐に来ました~ 「ん、チセってなに?」 まず右に行ってみました。
中に入ってみましょう~
草デカ 途中、 “水芭蕉”も有りましたが普通より3倍くらいデカい
とか歩いて2時間コースのはずが・・・、1時間で歩いてしまいました。「あらら、どうしましょ?」
「よし、もう一回登ろう~」
今度はコースを変えて展望台へ行ってみよう~~
帰りにはシマリスに会ったり、sanpoくんの後ろで、
「ぎゃ~~っ」 なんだ? 振り返ると嫁がヘビ踏んでたり~~
とかいいながら、10時過ぎから約2時間半の楽しい“リハビリ的”ハイキングでした~
私も山は大好きですが、ヘビが病的に怖いのです。
北海道にもヘビは出るんですね~、北海道や高山は少ないイメージがあります。
ネットで克服法を調べると、怖いものは10分向き合うと怖くなくなるとあります。
今年は既に5匹ヘビを見てますが、前よりはマシになった気がします。
痛いながらもここまで歩けるようになりました。
ハイ!北海道の山では滅多にヘビを見る事はありませんのでご安心ください。
旭川市内に近い“北邦野草園”はほどよく森みたいな所なのでいたのでしょうか?山好きが“ちょいトレ”とか一般の方が気軽に来る感じのお手軽山なんです。羅臼岳の下山途中登山口近くでデカいヘビ見たときは流石に「うわっ!」っと一度だけ体験がありますけど・・・。
朝一、ホカホカの熊糞見た時は「う~ん」数度ありますが微妙です(汗)。
しかも北海道は羆ですよね。
北海道は、利尻岳、トムラウシ、羅臼岳など登りたい山がたくさんありますが、熊は怖いですね~
羅臼岳は熊も鹿も多いですけど(^_^;)