山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

美瑛岳~十勝岳

2008-10-11 22:50:07 | 十勝連峰

2008年7月27日

なんと美瑛岳頂上付近まで来た時、先週、十勝岳に登った時に会った年配の方にまた会いました。
「あれっ 先週、十勝岳登ってませんでした?」。聞くとやっぱりそうでした。

ちょっとお話をすると、この方は、登山が4年目で毎日日曜日だといい、もう今年は13回も登っていると言う。
「すっげぇ~」・・・って事はお歳は64才?。 “山は狭いなぁ~”

この人は美瑛岳往復の予定だったらしいですが、私が十勝岳へ行く話しをすると予定変更したようです。私は、先に出てマイペース。

6時35分  望岳台~
(3:25)
10時00分 美瑛岳 2053m

10時15分 美瑛岳~ 
(1;30)
11時45分 十勝岳 2077m
 
11時55分 十勝岳~
(1:40)
13時35分 望岳台 着  (全行程7時間00分)

十勝岳からの下山中、走って下りる小学生?の女の子と母親? いくらなんでも“中年男性”には早すぎます。スピードを会わせて非難小屋跡地まで来ましたが足の裏も痛くなってきて、だんだん離されて着く頃は見えなくなってしまいました。

家に着いて、お風呂→ビール。 これが止められない!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の三平(神楽本店) | トップ | 望岳台~十勝岳(往復) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝連峰」カテゴリの最新記事