山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

JOG日和の練習走

2014-08-10 11:15:11 | マラソン

2014年08月09日(

さて、いつもなら“山sanpo”に行っているのですが昨日までの雨で山には雲がかかっているし
登山道もグチャグチャだろうし今週は全く計画していませ~ん

と・・・、いうことで

あと3週間後に迫った“北海道マラソン”練習走をしておきたかったので旭川空港往復(34km)をする事にしました。

 

フル初挑戦でもあり5時間という時間制限があります!

 

平均ペースが7分であればフルマラソン4時間55分22秒で走ることになります。

今回は、キロ6分ペースを意識してノンストップで走ってみます。

 



北海道マラソンのスタート時間に合わせて9:00頃のスタートにしました。

今回も嫁にチャリサポートをお願いして~のRUNです。

 

スピード維持、   ついつい5分台ペースになってしますのでゆっくりゆっくり・・・、

“北海道マラソン”のスタート位置は一番後ろのグループのになっているので7分くらいのロスになるのかな?


各地の大雨も凄いようですが   川も増水してます。


“飛行場”も過ぎ(約21km地点)まだ軽快に走れてます!(順調、順調)


天気も良くてね~  (旭岳は見えませんが)

で・・・、 3時間44分33秒  ゆっくり走って平均6分33秒だからこんなペースでいいのね!

たぶん“フルマラソン”は完走出来る~かな?

途中、おにぎり1個、サンドイッチ1個、水2L、コーラー500CCを腹に入れても2kgの減量になってました。
「スゲー!」

 

補給しなきゃ


ビール缶が散乱してま~す。 6時間ぶっ通し~  

「やっぱ、炭火の焼き肉は美味いわ~!」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『突発性難聴』 その後、 | トップ | '14 トムラウシ山 (上俵真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事