山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

第31回サフォークランド士別ハーフマラソン大会 参加しました!

2017-07-26 18:38:04 | マラソン

2017年07月23日(

毎年暑いので今年は8月に大会入れていないし暑さ対策に走る事ないか~・・・と、

思っていたのですが、ラン仲間の方たちは出るというのでやっぱりエントリーしました^^;。

 

結局、最高気温28℃くらいまで上がったようで、

途中棄権する人もいるし、救急車も何回か来ていたようで厳しい暑さとなるのでした~(@_@)

 

 


朝4時起きで・・・、「眠い~」 支度して5時頃に自宅を出発しました。
旭川は朝からまあまあ晴れてたのですが・・・、

 


何だかこれから向かう「塩狩峠」方面が暗く雲がかかってます。

 


しっかり天気悪いです! できればこのまま雨降ってくれても良いのですが・・・?
この時期暑い時は身体に水掛けながら走るのでsanpoくんは全然OKです。 

でも~、 「暑かった~ッ!」

 


今回は、ゼッケン等は先に送ってきているので受付はないのでの~んびり時間までうたた寝しながら
時間つぶしです。

暇なのであちこちチョロチョロ。

 


お泊り組がいるのでもう端っこスペースはビッシリ!


テントも良いですね~


8時半頃からちょっとづつ準備開始~で、スタート地点へ移動

 


ラン仲間と合流してのパチリ 

 


9時30分 スタートしました~

 


時計は9:54  さあこれから2周目(ゴール地点近くの給水場) 水は飲むより掛けてます

10kmスタート待機の方達を横目に見ながら通過~。  のち凄い勢いで抜かされます

 


その頃、会場では女子5km種目の表彰式・・・、ラン仲間今年も短距離に絞って台登ってるし~

24分44秒だったそう。 ←(そのまま走り続ければハーフ1時間43分台で走れまっせ(*^^)v!)

 


救急車に乗らずに帰ってきたぞ~っ!

 


水をください~~っ!!  給水所は大人気(笑)。

 



「楽しいよ~」と、ランを進めて走り始めて4年目のラン仲間、

この暑さで自己新の女子10km種目56分39秒で走れたと・・・、
「スゲ~!」早くなったものだと(感心・感心!)。

 

で・・・、sanpoくんは~~


sanpo時計(GPS)ネットタイム

 


参加賞も頂いて

 

マジ、暑くて倒れなくて良かった~(^_^;)。

おまけに、たった2時間ほどなのに腕・脚にくっきり日焼けしました。

 

来年どうしよう・・・? でも、やっぱり出るのかな~(^^)。

「第31回 士別ハーフマラソンありがとうございました。」


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿