山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

たきかわコスモスマラソン2018 中止になっちゃいました!<残念>

2018-09-08 21:39:42 | 日記

2018年09月08日(

6日早朝に地震があり、これも

「どうなるんだろう?」と、思っていたところ・・・、

 

7日ネットで調べてみると、
「中止!」と分かり、すぐにラン仲間の方々にお知らせしました。

また、この日の夜に留守番電話を確認すると事務局からもお知らせの電話が入ってました。
参加者皆さんに電話したんでしょう。
「ありがとうございます。」

 

今日は天気も悪いし、ガソリン温存で大人しく市内で家内とお買い物したりのんびり過ごします。


一番大好きなラーメン。


太りやすい体質なのでマラソン時期には食べないんですけど、
なんんか惰性で行っちゃいました~激辛ラーメン。

「凄げ~、美味しい~~」 完食!

 

夕方、自宅に帰ってくると届いてました。

それなら、夕方くらいは走っとくか~(^^)

 


5:50頃 10kmラン中に段々暗くなって帰りの堤防は真っ暗です!

それでもランしている方は居るのですが、ランの速度でさえ側に行くまで全然気が付かない。
周りからも見えない!

以前、sanpoくん車の運転中、道路脇から出る際に歩道を走って来るラン人と
接触しそうになって睨まれた事が有りますが・・・、

「お前が見えていても、こっちが見えないんだよ<(`^´)>!」

ランナーにもマナーがあると思っています。

 


なので、sanpoはヘッドライトを自作で手に持つように短いバンドをつけ直して
必ず持ってます!(ぐ~、で持てるので便利

LEDライトで広範囲に明るくて安全です。(皆さん持ちましょうよ~!)
単4電池×3本で軽量で確か1,000円くらいの商品です。

 

夜10kmラン終了後に、届いていた網走マラソンの封筒を開けてみました。


こ・・・、これ良いんじゃない? 伸びるぞ~~ッ!

柄もイイし使えそう

 


こんな感じで、冬も日焼け止めを塗ったりするとウェアの襟が汚れたりするので
襟巻するのですが、

「もったいない」と言わずに今シーズンから使いましょう。

秋の防寒ランにも使えそう、おしゃれだsi^^~~!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18 望岳台~オプタテシケ山... | トップ | '18 かみふらの岳~富良野岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事