神島のコトを知りたいならこのブログ見れば一発だよって言われるのを目標とするブログ。

映画「潮騒」、恋人の聖地、豊富な魚介類、手付かずの自然。伊勢湾に浮かぶ小さな島、神島の魅力を紹介します。

ゴミの浜

2010年10月16日 | 風景のハナシ
えらいこってすわ。

先週の大雨で。

先日、友達が来てくれてたので

案内してたらもうこんな感じ。

大変やなぁ、掃除すんの。

神島だけじゃないんでしょうね。

答志島も菅島もこうなってると思います。

なんなら日本中の末端はすべてこうなってる。



エコだかリサイクルだか知りませんが

いつになったら成果が出るんすかね。

この木々の隙間スキマにゴミがからまってる。

ペットボトルのリサイクルに頭を悩ますぐらいなら

平気でゴミを捨てるヤツの再利用を考えてほしい。

まぁ僕は「言うだけの男」で終わりたくないんで

キッチリ掃除しますけど。

ひとりでも掃除しますけど。


さて、子供たちの笑顔で癒されるとするか。



コイツらがいる限り僕は走り続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰆がうまかった。 | トップ | 掃除してきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景のハナシ」カテゴリの最新記事