神島のコトを知りたいならこのブログ見れば一発だよって言われるのを目標とするブログ。

映画「潮騒」、恋人の聖地、豊富な魚介類、手付かずの自然。伊勢湾に浮かぶ小さな島、神島の魅力を紹介します。

鰆がうまかった。

2010年10月06日 | 魚のハナシ
どうでしょうかこのツヤ。

ヨダレがでますね。

幸積丸さんが揚げてきたサワラ。

ちょっと味見をば。

うまいす。

鰆っていうとその名の通り

「春」な感じはしますが

なんのなんの、南野陽子。

グンバツです。

アブラのりのり。

これを刺身で食うとゆう贅沢。

神島だからこそ。

今日も幸せな日でした。



そういや最近めっきり涼しくなりましたね。

とはいえギリギリまでTシャツ1枚で過ごそうと

考えている僕ですが。

夕日が沈む位置がかなり変わってきました。



これが10月1日の17時30分

真ん中に写ってるのは漁船用の氷を作る機械。

ちょうどその位置に落ちてます。

そして・・・



これが本日、10月6日の17時20分

かなり鳥羽よりに。

こういう見方もあるんだと思いました。

当たり前のことなんですけどね。

それが当たり前に見れるってのは

幸せなことなんじゃないかと。



僕のまわりも体調を崩すひとがチラホラ。

皆さんも気をつけてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特になんもなかったです。 | トップ | ゴミの浜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだよね(^_^) (ポチ)
2010-10-10 06:02:49
夕日を何気に見れる生活って幸せだよね!多分普通の人は朝日も夕日も気付かない内に終わっちゃってるはずだよ(:_;)最近見たのっていつかなぁ~?ちなみに今日は津祭りなんだけど昨日から土砂降りの雨にやられてます(+_+)懐かしいかな?
返信する
Unknown (>>ポチさん)
2010-10-11 22:24:41
津祭りなつかしー!
ドキドキしながら行ったす。
俺も津におった時は夕日なんて気にした事もなかったけど。
こんなになるとは自分でも驚きす。
返信する

コメントを投稿

魚のハナシ」カテゴリの最新記事