おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚の月命日(8回目)

2020-11-09 21:47:17 | 珊瑚の思い出
先月(10/9)の月命日は、私が白内障手術のあとだったので・・・出来ませんでした。

その分も含めて、今日は珊瑚の好きそうな物をお供えしたけど・・・食べに来ましたか?

サツマイモ・あんこ(小豆)・カボチャプリン・大好きなお肉(鶏肉)を用意しました。

場所が狭いので、これ以上お供え出来ないです。
たまに、柿やみかんもお供えするけど、鼻パクを思い出したり・・・食べ物を見ては珊瑚の思い出に繋がってしまう。

昼過ぎ(1時頃)にかえママが来て、珊瑚の月命日だから・・・と、ケンタッキーのチキンを買ってきてくれました。

やはり珊瑚はかえママの心の中にも、ずっと存在し続けているのでしょうね。

先月、眼科の診察が思ったより早く終わって・・・かえママとランチをしたのだけど、珊瑚が亡くなった日のことを話したとき
珊瑚はみんなに最期の挨拶をしていったね。と私が言って・・・
早朝の5時からかえママを呼んで抱っこしてもらって・・・1度帰って又来た時に病院へ行こうか悩んだけど、結局午後になって
院長先生は居なかったから、この時に今までずっと診てもらっていたS先生にも挨拶できたね。
お父さんが遅く帰って来て夜10時過ぎにお風呂からあがって、脱衣所にいたら・・・珊瑚が遠吠えして「何だ!何だ!?どうした?」って
出て来たけど・・・この時、最期の挨拶をしたんだね。
その後、お母さんに抱っこされたまま眠るように旅立ったのだから・・・と話をしたら、かえママが何度も涙をぬぐっていました。
かえママはあまり感情を出す子ではなかったけど、珊瑚のことは暗黙の了解で、わかってしまうのだと確認できました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう11月ですよ!! | トップ | 何で?・・・こんなものが~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2020-11-10 10:15:15
珊瑚ちゃんも皆さんに可愛がられていて思い出が沢山ありますね。
私も個人的に会ったときは珊瑚ちゃんの細かい思い出が沢山あります。
ブログと同じ!(当たり前ですが)とかこんなところもあるんだー❗と今でも又会える感じがあります。
離れている子はまだ生きているように思ったりしますが現実を思うと寂しくなります。💦😖💦
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-11-11 16:59:05
1年前の今頃を思い出すと、胸を締め付けられるようです。
私達も介護で大変だったけど、みんなで結束して協力しながら頑張っていたのだと思いますね。
渦中の時は分からなくても、後々分かることってたくさんありますよね。
珊瑚は私達だけでなく、スコルビママさん達ワン友さんにも思い出を残してくれたのですね。
本当に嬉しく思います。
珊瑚が紡いでくれたワン友さんとの絆・・・生涯忘れません!
返信する

コメントを投稿

珊瑚の思い出」カテゴリの最新記事