おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

入園式は雪!?

2015-04-08 20:54:00 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
寒い朝でした・・・もうすでにサクラの花も散っているのに、雪が降っている

なんとまぁ~今日は、かえちゃんの幼稚園の入園式でした。

マコ達兄弟は、1歳の時から保育園だったので・・・マコもヒロも卒園式だけでした。

5年前にも4月半ばに雪が降ったそうですが、でも何で今日なのかしらね?

昔、ヒロママの卒園式は雪で園庭が白くなっていました。高校の卒業式もみぞれ交じりで寒かったし・・・

成人式は記録的な大雪でした。

かえママは晴れ女なのにね~。ホントに何でかえちゃんなんだろうか??


ばぁばは、撮影係で応援してきました・・・式場は狭いので、外での撮影のみです。



今は、平日でもパパの出席が多いのに驚きました。私らの時では、考えられませんでしたね~。






かえママから送って来た、教室のかえちゃん。


式の最中に眠くなったらしく、舟をこぎ出して・・・先生から肩を貸してもらってたとか?

ちょっと~かえちゃん、大物ですね~(笑)先が思いやられます。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じられない? | トップ | 同じ遺伝子だぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2015-04-10 21:45:51
寒い日でしたね。
かえちゃん、おめでとう!
プププ かえちゃん、何度見てもかわいい~
かえ親分ちゃん、来週はもう、たくさん子分さんたちを連れて歩いているかも。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2015-04-12 05:29:54
おはようございます!

かえに、ありがとうございます。
昨日は、かえの家にみんなで集まって・・・「かえちゃん、ガンバレ会」をやりました。
かえは、パーティとか言ってましたけど・・・(笑)
6ヶ月から団体生活をしてきたトモに、おねえちゃんぶって園の話をするので笑いました。

今は3歳児の年少さんから預けるのは、普通になっていますね。
朝や帰りの延長保育もあるそうで・・・幼稚園のママも働く人が、けっこういるようでした。
それから・・・入園式でパパの多かったこと。
30年以上も前の娘たちの時とは、かなり違っていて・・・これからも、かなり驚かされるのでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事