おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ガンバレ!がんばる!!

2019-11-01 23:41:56 | 珊瑚の闘病生活
いよいよ11月ですね・・・たぶん、いろいろな意味で感慨深い月になります。

カレンダーのすすき草原は、昨年珊瑚が最後になったお出掛けです。


昨年11月末に倒れて、もうすぐ1年・・・介護の日々を振り返ると飼い主には辛かったけど、珊瑚にも辛い闘病生活だったでしょうね。

昨年2月に発症した右目の緑内障は、薬と点眼で何とか治まって・・・徐々に萎縮して落ち着いていきました。

一難去ってまた一難!次は左目の角膜を傷つけてしまい・・・信じられなかったけど、水晶体が飛び出て~。今も点眼が続いています。

両眼とも勿論見えませんが、特に問題はなかったのですよね。

ただ、徐々に思うように動けなくなった珊瑚なので・・・同じ場所をスリスリして、両足ともすり傷が出来てしまって!


足だけでなく・・・目の横も骨が出て、そこをスリスリして赤くなっていました。

時々向きを左右換えてるけど、右側を下にしないと寝られなかったから・・・気付いたらお岩さん(?)になっていました(10/3撮影)

翌日は病院へ行く日だったので・・・先生に見せたら「こりゃヒドイわ!」っと、抗生剤を皮下注射に足してくれました。

その後、出来るだけ右側が上になるようにして・・・気を付けていたらカサブタになりました。


カサブタも自然に取れて、一応元に戻りました(10/26撮影)

耳の形は笹耳だったのに、いつからか?立つようになって、今ではずっと立っています。
こんなに大きい耳だったんだ~。

あともう少しで目標の18歳・・・珊瑚ガンバレ飼い主も頑張らねば




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルハロウィン | トップ | 床ずれ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suruwi358)
2019-11-07 23:29:39
顔も痛々しいですね。
かさぶたになって良かったです。
珊瑚ちゃんもまこちゃん様もとても頑張ってますね。
耳は不思議ですね。
ウィルもピンと立ってました。
お兄ちゃんとお揃いになったと言ってたのを思い出しました。
珊瑚ちゃんが履いているのもお揃いで思い出しますが珊瑚ちゃんほど動けませんでしたから。
18歳のカウントダウンあと2週間切りましたね。
\(^_^)/
suruwi358さんへ (まこちゃん)
2019-11-09 06:44:06
ひどい顔でしょう!?朝起きて、あの顔になってました。
腰骨の床ずれも酷くなって・・・気を付けてても、骨に皮を被っただけでは、防げませんよね。
でも、人間なら米寿なのに、回復力が凄くて・・・治療?ですぐに治っていきます。

珊瑚は、笹耳のハッキリした仔でしたが・・・耳が遠くなると立つのですかね?
皆さんに会えるのも、あと2週間です!
驚くほど痩せましたが・・・また抱っこしてパワーあげてくださいね。

コメントを投稿

珊瑚の闘病生活」カテゴリの最新記事