おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

最後の一枚!

2018-11-22 14:37:20 | おでかけ
先週、14日に仙石原のすすきを見に行きました。

これは、珊瑚が遠方へ出掛けて撮った・・・最後の写真だと思います。


箱根は何回か行ってるのに・・・すすき草原は、まだ見たことがありませんでした。

今まで、この時期は・・・珊瑚の気持ちはともかく、「誕生日祝い」と称してお泊まりもあったりしたのだけど

もうワクチンや狂犬病の注射をしてないので、お泊まり出来ないし・・・で、諦めてはいたけど

目的をすすきだけにして、朝もゆっくり出て・・・SAで休みながらなら大丈夫かな?と、最後のおでかけをしてきました。

一応行く前に、病院も行ってるので・・クスリを貰って問題なかったしで、決行しました

※クリックで拡大します。(戻ってから、血液検査の結果・・・特に変化なしでした)

朝8:30に出発! 珊瑚は、いつもなら起されて点眼して、チッチをする時間ですね。

ご飯の他に、クスリ(+目薬)とそれを包む食材も増えて・・・忘れ物チェックが大変になりました~。

以前の珊瑚なら、お出掛けと分かれば・・・目がギンギラだったけど、今はボーとしています。

ダンナのせいで1時間~1.5時間おきにトイレタイムだったので・・・途中、数回は休憩していましたね(笑)

遠回りでも混まない圏央道を通って行ったのに・・・暫く使わなかったら、ここもトラックが増えて、そこそこ渋滞してました。

足利SAまで来れば、あと少しなので・・・ここで昼食にして、珊瑚はドッグランで自由に歩き回っていました。

元々フレンドリーな性格ではないけど、急に他のワンコに近寄られて驚いていました(右からだと見えないので...)

珊瑚と出掛けて、初めてSAのレストランで食べることが出来ました~。


足利SAから30分くらいでしょうか?目的地(仙石原のすすき草原)に着きました。近くに臨時駐車場があったのでラッキーでした。

TVでも放送してるから、見頃の季節には、平日でも人が多いそうです。この日はそこそこ混んでいました。

ただ、話してる言葉が日本語でなかったから・・・ここも外国人の観光客が多くて、箱根で泊まるからでしょうか?


珊瑚は抱っこで連れていくつもりだったけど・・・途中クーンクーンと鳴き出して、チッチか?う〇ちか?と思って

下ろしてもクルクル回って、ニオイを嗅ぐだけ。トイレさせるのも自由に出来なくなって、やはり限界を感じました。

駐車場近くに空き地があったので、そこでトイレさせると・・・う〇ちでなく、チッチをいっぱいして、SAでもしなかったから・・・朝してから我慢してたのですね。


ちょうど車まで戻って来たので、珊瑚はそのまま・・・車でお留守番してもらいました。


この日は雲が多かったけど、時々日が差してくれました。

すすき草原は、真っ直ぐな道(700m)の左右にすすきが伸びて・・・太陽の光で銀色に輝くのだそうです。

少し勾配があって・・・道が凸凹で、石がゴロゴロしてるので、カートなどはとても無理です・


珊瑚を連れて来なくて正解でした。ワンコ連れも居ましたが・・・小型犬は抱っこが多かったですね。

ダンナの立ってる場所が終点で、来た道をまた戻ります。

往復1.4kmなので、同じ景色だし・・・だいたいが途中で引き返していますね(笑)

帰り道に、雲の間から日が差したときがあって・・・すすきの色が変わりました~。


短い時間でも、銀色のすすきが見られました。

珊瑚は良い仔で待っていました。以前には考えられなかったことだけど・・・最後の一枚も撮れて良かったです!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17歳になりました! | トップ | 珊瑚の急変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伍母)
2018-11-29 22:45:55
遅くなりましたが「珊瑚ちゃんお誕生日おめでとう」
17歳の珊瑚ちゃんに伍満もあやかって欲しいです。

珊瑚ちゃん、遠出頑張りましたね!
写真を見て「おぅ~伍満や」と言いたくなるほど似ていますね。
これから寒くなりますが、次の目標に向かって
珊瑚ちゃんもまこちゃんさんも、体調に気を付けて過ごしてくださいね。

返信する
伍母さんへ (まこちゃん)
2018-11-30 00:28:12
珊瑚にお祝いの言葉をありがとうございます!

16歳過ぎて、今年になってから17歳までが・・・いろいろと問題が出て大変でした。
でも、何とかお祝いが出来て喜んでいたのですが・・・ここからの壁は本当に高いですね~。
19歳のてる吉くんは驚異です!
伍満君は、同じ犬舎だから・・・きっと長生きしてくれますよ。元気で長生きしてくださいね。

伍満君と珊瑚、ホント似てますよね(笑)
ブログに寄らせてもらって、私も度々同じように思ってます~。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事