おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

入谷の朝顔市

2018-07-07 22:47:26 | おでかけ
今日は7月7日で「たなばた」ですね。

以前なら、笹を用意して短冊に願いを書いて・・・モデルさんにも活躍してもらってたけど

珊瑚は今、モデル引退して右目も見えないので・・・そういう行事もしなくなりました。

こちらが七夕最後のモデルになりました。


今年は短冊もありませんが、西日本豪雨の被災者が早く救助されますように・・・と、お願いします

このような非常時に、のんきにお出掛けするのは心苦しいけど・・・暫く行ってなかったので、入谷の朝顔市へ行ってみました。

(前に行ったのは、平成13年の朝顔市ですね)


駐車場は近くには無いので・・・少々離れた場所のコイン駐車場へ停めて、珊瑚はカートで移動しました。


到着して2分後に、道路を通行止めにしていました・・・ちょうど昼の12時です。


ここから歩行者天国なので・・・朝顔の関係者が、一斉に道路へ鉢を移動させていました。



威勢の良いお兄さんの所で、5年前と同じ「四色大輪」のキレイなのを見繕ってもらいました。

※朝顔は昼にはしぼんでしまうため・・・選んでもらった朝顔は、キレイに咲いてから画像をUPしますね。

反対側には、屋台がずら~と並んで良い匂いをさせてたので...お昼に、私は佐世保バーガー、ダンナは焼きイカを食べました。

(カートを引いて、朝顔や荷物を持ってたので、写真はありませんが...佐世保バーガー食べずらかった)

帰る時に、封鎖した道路の場所に・・・DJポリスがいました~。生で見るの初めてです

さすがに、前から堂々とは撮れないこっそり後ろ姿を撮らせて頂きました(笑)

珊瑚は、朝顔が咲いてから合成かな~?今回は写真を撮れませんでした(輪っか着けて、下ばかり向いてるので...笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月になりました。 | トップ | 新作:介護用ハーネス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-07-08 06:57:47
朝顔市、やっていたんですね❗雨だし駄目かと思っていました。お楽しみのところをメール、ありがとうございました。
花を選んでもらう時、咲いていますか?
朝顔って何時ごろまで咲いているかなあ。家の近所は朝顔を見かけないのでわすれちゃいました。
DJポリスさん、お願いしたら記念撮影に応じてくれそうに思いますが。珊瑚ちゃんとの記念写真、次回は是非🙏!
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2018-07-09 00:49:08
毎年、朝顔市は・・・7月6・7・8日です。
6日は雨だったけど、7・8は土日で・・・今年は混んだでしょうね!
昼過ぎでは、大輪の花はしぼんでグッタリです。これから咲く蕾の多いのを選びました。
今朝8時頃見たら、大きいのが2輪咲いてましたよ。
同じ色のばかりで~。4色咲くのか?ちと不安ですね(苦笑)

DJポリスさん、何か喋ってお仕事してたので・・・次回は何処で会えるか~?
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事