おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

七夕・・・2017

2017-07-07 16:04:32 | 行事
気がつけば・・・もう7月になっています。

しかも、今日は7日で「たなばた」です。

せっかく、おニューの浴衣を購入してたので・・・

かえママにアシスタントしてもらって、急きょ撮影となりました。



もうハイシニア世代なので・・・落ち着いた色の浴衣です。


 

まだ室内なら、何とかモデルを出来るのですが・・・こちらの要求通りにするのが難しくなりました。

年と共に、だんだんと頑固になって・・・言うことが理解できなくなってきたのか?

まして、股関節や後ろ足にも問題があるので、モデル業もいつまで出来るでしょうかね~?



2016年の七夕です。たった1年前のことですが・・・一人撮影でも思い通りにやってくれました。

ワンコの1年は人間なら、4~5年ですよね。

80歳くらいのお婆ちゃんに、あっち向いてこっち向いてと要求してるのですから~(笑)


お・ま・け

笹の前にある和菓子ですが・・・何処かで見たような?


パル家の金魚いっぱいの中にありました。

偶然、昨日頂いたので置いてみました・・・涼しげで、ホントに食べるにはもったいないですね。 (冷やして美味しく頂きましたけど~笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚が飛んだ日! | トップ | ある一日・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2017-07-08 11:08:40
おはようございます!

七夕 珍しく関東では晴れましたね。九州北部での悲惨な様子を見ていると とてもその気にはなれないような・・・

珊瑚姫 素敵な色合いの浴衣がよくお似合いですよ!
短冊には何をお願いしたのかな?

ぶんたちがいたら きっとこのような撮影をしたのでしょうね~
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2017-07-08 21:00:28
こんばんは!

九州の水害は、TVを観てると・・・被害が甚大で、どうして同じことが繰り返されるのでしょう?
自然には無力なのでしょうか?本当に辛くなります。

関東は晴れましたね。天の川は見られませんが・・・短冊に願い事を書いてみました。
珊瑚のは美味しいご飯が食べたい!とか、散歩をマイペースでしたい・・・などです(笑)
飼い主は、長生きして欲しいので、そのようなことでした。

浴衣や着物は、着ないのに・・・無駄とは思いながらも、後から見たときどう思うのでしょう?
返信する
Unknown (風太ママ)
2017-07-09 12:09:23
携帯から失礼します。

とても似合ってて、可愛いです。素敵な色ですね。
おうちの中限定でも、ポーズを取って、表情も可愛く決めて、、、現役モデルさんですね。
珊瑚ちゃん、偉い!

七夕の願いごと🎋、私はし忘れてしまいました(汗
返信する
Unknown (スコルビママ)
2017-07-10 11:34:46
珊瑚ちゃんのモデルぶりにはいつも感心しています。
これでいうことを利いていないというならうちは全くだめです。
素敵な色ですね。
珊瑚ちゃんに良く似合っています。
お菓子も丁度合うう感じでよかったです。
お散歩に行く時間を気にしないといけない日々ですがこれからも元気でいてほしいですね。
Facebookの珊瑚ちゃんとまこちゃん様の願いは我が家と全く同じです。
うちのお散歩は短いのですけどね。
季節の風物詩&モデルの珊瑚ちゃん!
いつも楽しみにしています。
返信する
Unknown (パル母)
2017-07-10 17:44:32
珊瑚ちゃん、彼氏と一緒にこれから花火を見に行く娘みたいで、かわいいです。婆ちゃんには見えません。
七夕だったのに、店には飾りもなく忘れていました。
ワンコ服売り場に、かわいい浴衣がたくさんあって、買わないのに見て迷っていました。珊瑚ちゃんのはお姉ちゃんが買ってくれたのかな~ かわいいです。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2017-07-11 08:46:41
毎年のイベントなので・・・今年も七夕の願い事が出来て良かったです。

着物や浴衣なんて同じ物で良いと思うのですよ。
でも、可愛いの見ると・・・つい買ってしまって~(笑)年と共に色や柄も変わっています。
部屋の中限定なら、まだポーズとってくれるので・・・現役続けられそうです。

風太くんの願い事は何でしょうね?
珊瑚みたいに食べ物繋がりじゃないでしょう。
公園でいっぱいお散歩したい・・・でしょうか?
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2017-07-11 09:21:30
年取っても、今までの慣れってすごいですよね。
おやつで釣りながら、散々撮影してきたので・・・撮影場所に乗ると、そういうものと思うようです。
後から貰えることがわかっているから、こっちの要求通りにカメラ目線です。
外でもその習慣で、ショボ目でのカメラ目線しようとするので・・・最悪ですよ(笑)
スコルビ家は3頭でしたからね~。みんな揃っては難しいですね。
でも、被り物や外でも花をバックに撮っていましたよね。ルビーちゃんは上手にモデルしてますよ。

金魚の和菓子、七夕の背景にちょうど合っていました。ありがとうございました。
ずっと飾っておきたいですが、味は?の誘惑に負けて・・・冷やしていただきました(笑)
FBの珊瑚の願い事・・・ルビーちゃん達にもあてはまりましたか~(笑)
飼い主は、ただただ、元気で長生きして欲しいと思っているのにね。
これからも、続けられる限り、モデルさん頑張ります。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-07-11 09:52:07
>珊瑚ちゃん、彼氏と一緒にこれから花火を見に行く娘みたいで、かわいいです。

パル母さんのコメントは意表を突いていて・・・いつも大受けで、笑わせてもらいます
七夕は、他のイベントに比べると地味目ですよね。
園児たちには人気あるみたいですけど・・・。
天の川など、到底見られない状況ではマッチしませんよ。
でも一応、願い事だけはちゃんとしておきました~(笑)

珊瑚の着物や浴衣は、ネット通販です。
そちらのサイトで、浴衣のほかにも甚平や、ネーム入りの服を購入しています。
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事