おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

新作:介護用ハーネス

2018-07-10 01:47:18 | パル母さん服
パル母さんには、着きれないほど服もハーネスも作って頂きました。

それなのに、贅沢にも・・・またお願いして、新作を作ってもらったのです。

服も兼用できる、長めのハーネスです。

これを作って頂いたのには・・・これから益々暑くなって、エアコン無しでは居られませんね。

猛暑日が続くと、とても28℃設定では厳しいです・・・私らにちょうど良い温度は、珊瑚には寒いと思いますよ。

珊瑚は今、1日サークルから出られないので、そこで寝てると・・・どうしても冷えてしまいます。

ブランケットなど掛けても、動けば取ってしまうし、そのままにすると・・・その上にチッチをしかねません。

お腹を冷やすと、下痢Pになって食欲も落ちてしまいます。

もっと若くて、二階へも何処へも自由に行けた頃は・・・スッポンポンの裸でしたが、エアコンを入れずとも涼しい場所へ

好きに移動してたので、冬はともかく夏の心配などしたことなかったですね~。


パル母さんに、お腹まであるハーネスをお願いしました。

お腹部分は、収縮性のある生地を使って、きつくならないように工夫されてます。

背中部分の掴むところは、長めでも使わない時にホックでたたんでおけます。


もう、ひとりで座れないので、手伝って座らせると、お尻がペタンと着いて・・・
(すぐ立つので、急いで撮ったからピンボケです)

お座りはこれが当たり前なのに・・・珊瑚のトレードマーク、エアお座りが懐かしいです(笑)

いつも、試作品として作ってくださるパル母さんには、色々と工夫を凝らしていて感心させられます。

我が儘をきいて頂きまして、本当にありがとうございました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入谷の朝顔市 | トップ | 茨城県公方公園(大賀蓮) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~! ()
2018-07-12 09:44:47
モアナも同じです。膵炎で痩せまくり、治っても全然太れず。骨皮筋子なので温度変化は大敵です。同室の昴には少々可哀想ですが、今、除湿でしかエアコンはつけていません。
梅雨時は服を着せていました。冬場以外で服が必要になったのは初めてです。

正に犬目線の素晴らしいハーネスですね。柄もかわいい🎀
パル母さんの工夫は半端ないわ✴✴✴
返信する
Unknown (パル母)
2018-07-12 12:14:15
そんなに二人に褒めて頂くとはずかしい・・・
お腹のところを伸ばしただけなのに(笑)
みみも夏でも服を着せていました。確かにお腹の所は外出着でも寒そうで、布を縫い付けたこともありました。
モアナちゃんも必要ですね。せっせと作りますのでね。珊瑚ちゃんの試作品、また作っています。モデルちゃん引退したのにありがとね・・・
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2018-07-13 00:18:22
モアナちゃん、痩せましたか?食欲が無いのでしょうか?
珊瑚は腎不全も慢性なので・・・急性に転化しなければ、このままでいくようですね。
モアナちゃんも9月で、ハイシニアの仲間入りですね。みんな暑い夏を越えて頑張ろうね!
パル母さんの服は、生地も機能もワンコに優しいんです。
ホントにみんなお世話になって・・・シニアや特にハイシニアは、助かってますよね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2018-07-13 00:33:56
パル母さんに対する賛辞は、とても言い表せませんよ。
どうしたら良くなるか?改良型を常に考えて・・・本当に素晴らしい進化です。
婆ちゃんも、ホントにマメな人だと絶賛です。自分では出来ないから、羨ましくも思いますよ。
このハーネス着けて、散歩にも行ってますが・・・なかなかUPが出来なくて
珊瑚はモデルは引退したけど・・・染みついたモデル根性が、カメラを見ると反応するみたいで~(笑)
返信する
モデルさん復活‼️ (スコルビママ)
2018-07-15 10:27:59
珊瑚ちゃんとても似合ってます。
モデルを引退したなんて嘘ですね。
さすがです🎵
パル母さんのお陰で沢山のワンコが快適に過ごせてますね。
うちもこれなしではいられません‼️
お腹を保護するのは良いですね。
今ウィルもピーピーでこの時期は冷やしたのか?食べ過ぎか?
ルビーとウィルでも毛の密度が違うため室温合わせが大変です。
外気温によっても感じる温度が違う気もしますし。
温度をしょっちゅう気にしてます。
動いてると暑くなるので涼しくしたいですよね。
娘には暑い人はこれ以上脱げないんだから何か着てね。と言っていましたが調節できないルビーとウィルには甘くなってしまいます。
トイレのために胴輪をつけたりもしているので何とかなってるかな?
タオルとかかけてもすぐ出ちゃうんですよね。
お腹の生地を足すのもいいアイディアですね。
(^-^)v
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2018-07-16 06:30:55
>パル母さんのお陰で沢山のワンコが快適に過ごせてますね
本当ですね特に、スコルビ家と珊瑚は、どれだけ・・・って言うほど恩恵うけてますね

以前は、夏は服を着ること無かったのだけど・・・ハイシニアになってからは、ホントに助かっています。
ウィル君も倒れてることあるから、お腹まであるのは良いと思いますね。
猛暑日が続いているので、ほぼ1日中エアコンは点けっぱなしになるので、珊瑚のいる所は気を遣いますね。
こちらの我が儘にも、すぐに試作品を作ってくださって・・・また恩恵を受けるワンコも増えますね(笑)
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事