八王子市散田町在住のスポーツ好き親父の戯言!

八王子市の学童野球チーム散田ドラゴンズ元管理人(2007年3月~2016年2月)のブログです。

涙の卒業式

2010年03月24日 10時34分35秒 | 管理人のこと、雑感

今日は一日雨かと思っていましたが、朝起きると雨があがっていました。?と思いながらも、今のうちにとクロの散歩に行ってきました。散歩から帰り、天気予報を見るとやはり一日雨の予報です。なので、今がチャンスと走りに出ました

 

すると、少し先に小学生にまじって女子高生が3人くらい歩いているのが見えます。こんな時間にちんたら歩いていたら遅刻じゃないのかと思いながら近づいてみると、女子高生ではなく女子高生風の服を着た小学生でした今日は小学校の卒業式だったんですね。散ドラ諸君たちもユニフォームでも、普段着でもない、かしこまった服装で卒業式を迎えているんですね…。

 

そんな彼らを追い抜き甲州街道に出て高尾方面に向かうと早速ポツポツと雨が落ちてきました。これはあまり遠出は出来ないと思っていると、案の定、高尾山口で折り返すあたりで普通の雨になってきました。高尾駅から万葉けやき通りを戻ってくると、散ドラの父母には会いませんでしたが、傘をさして卒業式に向かう父母の姿がちらほら見えました。

 

せっかくの卒業式が雨というのは残念ですね。どうも先月の終わり頃から雨にたたられています。しかし、こればかりは仕方がありません。中学校の入学式が晴れて満開の桜の下でできるといいですね! 校舎もグランドも制服も新しくなり、門出にふさわしい入学式になりますように。

 

今日のジョグ

 9.7km  56分27秒

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負はやってみなければ分か... | トップ | ものの見方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理人のこと、雑感」カテゴリの最新記事