プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

国民に増税を課す自民は脱税

2024年01月22日 09時22分38秒 | 辛辣うだうだ放題

直近の世論調査では、
岸田さんが岸田派を解散したことを評価する……が、
半数以上いたようだけど、なんか……ヘンよ。
まず、この調査項目がおかしい。

しかもあれだけ脱税議員が沢山出てくる自民党を、
今でも支持する人がいるってことが、マジ不思議でならない。
支持している人は脱税が許容範囲だと思ってるの?
裏金とか帳簿不記載とか言ってるけど、
やってることはシンプルに脱税でしょ?
てことは自民党にとっての裏金や脱税は合法なの?
反社党、もしくは脱税党と呼びたいわ。
自由脱税党ってどお?

もちろんキックバックもなく、裏金もなく、
帳簿もきちんとしている議員はいるとは思う。
だけどもう自民党にいる限り、
まともにやっていても朱に染まれば赤くなると、
思われても仕方がない。
今までの自民党という甘い恩恵も受けてきたはずだし。

で、最初に戻るけど、
そもそもだけど、岸田さんに岸田派を解散させることができるって、
おかしくない?
総理大臣になったら派閥から脱退するらしいのに、
去年の12月にやっと派閥の長を辞めて脱退したはず。
で、脱退したら派閥とは関係が無くなると思うけど、
その無関係な人が岸田派を解散させますって言えるワケ??
不思議でならない。

なのに、岸田派を解散した岸田総理を評価するしないっていう、
その質問というか項目、おかしくない??
密かに英雄扱いしてない? 世論調査自体が既に印象操作じゃね??

もともと自民党は摩訶不思議な党だと思ってるけど。
地震で大変な石川県の知事もキックバックを受けていたというし、
彼も県民どころじゃないカンジがする。
その前はオリンピックの賄賂をケロッと暴露して、
無かったことにしようとやっきになってたし。

で、ボロボロと脱税議員が出てくる出てくる。

そんな中、二階派も解散するらしいけどその派閥のトップが、
派閥は悪くないもん……って、言ってたっけ。
あのおじさん、見るたびに小学生の悪ガキみたいなの。
不機嫌面で記者会見してるから、毎回見てるコッチが不愉快になる。
見たくなくてもニュースでやってるから見ちゃった…
子供番組に、いやだいやだの「やだもん」ってキャラいたっけ。
あのおじさんを見てたら、やだもんを思い出しちゃったわ。

麻生派は解散しないんですってね。
……らしいなって思った。
逆張りタイプ。

てか、国民のために仕事をする人が何でそんなに偉そうなワケ?
国民のためになること、何してくれてる???
自分らのことしか考えていない人がいつまでも議員やらなくていい。
別にいいよ。派閥の解散したくないならしなくても。
解散より引退してほしいくらいだわ。

国民に迷惑をかける自民党は要らない。
国民を無視して自分らは私腹を肥やす議員ばっかりで、
これだけ露呈しても権力だけは保つ気でいる。
彼らはこの国を、国民をどうする気でいたんだろう?

この先もまだ続く地獄はこの人たちのせいなのよ。
それなのに誰も責任を取らない。
国民の生活は今以上に大変になると思う。
それなのに、
国民生活に全く関心の無い政治家が牛耳る日本。

本当に恐ろしい国だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自民党一生懸命だね | トップ | 自民の体質そのまま »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。