プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

放置国家?

2006年06月01日 08時45分45秒 | 辛辣うだうだ放題

今日から6月ですね。
そして今日から車の運転をする方は気をつけてください。

ほんのちょっとでも車から離れると…
そして車に誰もいないことが見つかったら…

アウトォ~~~!!

…だそうです。
いやぁ…世知辛い世の中ですね。
迷惑駐車って、一部の人間の行いじゃないっすか。
で、やる人って決まってる。
そいつらのせいで、重大な違反もしていない人たちが今後不自由になる。
ほんのちょっとだけ…が許されなくなるのです。

困りましたね。
本当に困りましたね。
ちょっとくらいいいじゃん。
…で、ちょっとって、どれくらいの時間??
一寸。
Mテキには2~3分。
中には15分とか30分って人もいるから、「ちょっと」の定義がバラバラ。
人それぞれの一寸ですね…

なぁ~~んでも、よその国の真似して、日本のオリジナルがないの。
日本なんてこんなに狭い国なんだから、もっと血の通ったことできるでしょうが。
で、○そもみそも一緒にするのよね。(あら…これまた失礼。)
やっぱり弱者は去れってことで、ここでも弱いものいじめされるのよね。
コワそうな車とかは、見て見ぬふりしそうじゃない?
いくら取締りができるっていっても、警察官じゃないからコワいじゃない。
これもまた取りやすいところから…ってことでさ。
どんなにデータを警察署に送っても、送られた時点で大物の車とか
知り合いの車ならすぐ削除されそう。
今までは自分らがやってたけど、今度からはそういうわけに行かないから
パソコンの前にびっしり張り付いて、監視する人いるんじゃないのかな。
大物に融通をきかすために……。

全く交通に支障のないところに停まってる車まで違反切符きられて
重箱の隅つつくようなことされたらムカつくと思う。
とりあえず最初は繁華街からとは言ってるけど
かゆいところに手が届かないのよ…いつも。

放置違反金って、都道府県の収入になるんですってね。
ま、それもどう使われるのかは…わからないけどさ。
警察官の天下り先になりそうだと危惧されながら、
しかも何年も前に「やります」って決まってたらしいのに、
またまたここにきて手探り状態で始まるわけですよ。

列をなして違法駐車している車は、どこから切符きるかって…。
最初に切符を切られている間に、みんな逃げちゃうよね。
あ、そだ。
郵政省の車って対象外だったんですよね!?
それもまた……ブーイングものでしょう。

何にしてもそれらの解決策もないまま、今日から民間委託されるそうです。


今回の民間委託に限らずですが、例のPSE法って特にそうでした。

日本では「○○法」とか「今後○○になります」って決まっても、
すぐ周知されないし、したところでPR不足。

で、施行するまで放置されてる国なんですよね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からなんだ? (えっじ)
2006-06-01 16:47:05
深夜の番組で「もうじきこんなの始まりまーす」ってやってた。意味わかんないことを次々考えつくわ。「テレビ大国にします」っていってる人もいるしー。〇〇税ってつければなんでも有りだもんな。
返信する
今日は30℃ありました (みーこ)
2006-06-01 20:41:55
もう、夏じゃん!!!



家の近くに死角ですごく危険な場所があって

そこに、迷惑駐車している車、今日は無かったわ~。
返信する
30℃?? ()
2006-06-01 22:36:36
みーこさんのところは30℃ですか~

北海道はカンペキに「リラ冷え」です。

寒いったらないです。今もストーブが活躍しておりますです。

油が高騰してるってぇのにさ。

来…来週? 来月? あれ? どっちだろ。

とにかくティッシュ、トイレットペーパー…値上がりするらしい。いやん。



えっじさん、テレビ大国ですか? いやぁもう既にそうなってるよね。

今更私たちが何だかんだ言ったって、2011年にはチューナーがなけりゃ、今のテレビが見られなくなるんだから。

国丸抱えの陰謀だぁ~

北海道も今日から地デジ放送が始まったみたいだけど、そのうち有料チャンネルが出来ると思わない?Mの予言。

そのために地デジにしたんじゃないのぉ? なんて思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。