プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

最近のハマりもの

2011年02月26日 08時40分56秒 | 辛辣うだうだ放題

最近、入浴剤にハマってるMであった。

いつも使ってるものが残り少なくなり、
注文する前に、市販の面白い入浴剤を買ってみた。

とにかく色んなのを買ってきて試した。

ゲルマニウムとか、岩塩などが入ってるものやら
生姜やら、唐辛子の入ってるもの、
そして、こんな可愛いパッケージのモノとか…

でも、みんないい値段してるぅ~(汗)
お風呂に入らなくても、値段を見ただけで汗が出る。

実際、お風呂に入れたら、
もっと汗が出て、痩せた気分になれるのがいい。


買った中で、一番合わなかったのが……コレ

ダーと娘がB型なので、これも買ってみた。

で、試してみると…

入ってる間、なんだかソワソワして落ち着かない。
何でだろう??
血液が合わないのか?? ……なんてこたぁ、ないはず。

ダーが先に入ったんだけど、当のB型本人も
「何だかイマイチだった…」とのこと…
マジぃ~~??

で、翌日

O型登場!
さて、これはどうだろう??

お?? O~~~!! すばらしい。

オレンジ色のお湯プラス岩塩入り。
岩塩が入ってるって、得した感じ~~。

O型のお風呂は、すっごくシックリきたMであった。

たまにはいつもと違う入浴剤を、試してみるのもいいっすよ。
まだまだ寒い日が続くので、
ゆっくり温まって、リラックス……デあります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドライブ&ランチ | トップ | 最近のハマりもの2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入浴剤でリラックス! (ふくろう)
2011-02-27 12:30:03
私も、好きですよ入浴剤。
一箱同種類なんて面白くないから割高だけど
一袋(1個)ずつ買って色々試して遊んで
いますが、「血液型別」があるのは
知らなんだ! 私は「B型」だけど、やっぱり
しっくりこないのかな?

「芯から温まる」とか「冷え性に」とか
「肩こりに」とか、色々うたい文句が
あるけど、私が重視するのは、香りだなァ~
「効能」にはあまり期待してないいい加減な
消費者であります。

とはいっても、この歳になって分かりましたが
「入浴」って物凄いエネルギーがいつのです
よね、入るまでが…。お年寄りが何日も
お風呂に入らず「臭う」のって、わかり
始めましたよ、特に汗を余りかかない
この時期、2~3日お風呂に入らないこと
しばしば…ババッチィ!
返信する
B型湯 ()
2011-02-27 18:14:34
ふくろう姐さん

入浴剤、いいですよね~~~
そうそう、Mも今までは香り重視でした。
…が、最近は、発汗作用のあるもの重視かな。
血液型も面白いんですけど、昔のマンガのヒーロー、ヒロインがプリントされてる、面白い入浴剤もあるの。
今日、「巨人の星」を買ってみましたが、
250円と、お高かったので、もうヘンな汗が出てるMです。
猛烈美肌風呂ってヤツで、ひゅ~まが、「すごいや姉ちゃん、しっとりぷるぷるだ!!」って言ってるの。
パッケージにお金がかかってるって、わかってて買うんだからおバカでしょ~~。
B型の方にはB型湯をおススメしまぁ~す。
…というか、入ってシックリ落ち着くかどうか…
ただ単に確かめてみたいだけのMデシタ
返信する
お~w (見太郎(O))
2011-03-06 12:44:26
そういえば見太郎の高校んときのバンドのボーカルが「オガタ」君っていうっすが
中森明菜のなんかの歌で「そうよ~あなた!O型」って歌う歌がありまして、要するに恋する人はO型、って意味の歌だったけど。
B型のオガタ君は「俺の名前をアキナに呼ばれた!」といって喜んでましたなぁ・・・
それをただただ笑うO型のおいらでしたw
返信する
お~がた… ()
2011-03-06 13:50:38
見太郎さん

お元気そうでなによりデス
なるほど…
好きな歌手に名前を呼ばれたら、やっぱ嬉しいですよね。
いや…例えそれが本当に名前じゃなくても。
ハマショーも、Mの歌つくってくれないかなぁぁ~
…なんて、無理だ。

見太郎さんも、ぜひ、O型の入浴剤を試してみてくださいまし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。