プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

ガクガク

2007年05月27日 09時40分41秒 | リウマチスローライフ

最近、ダーは夜中に家を出て
省吾さんという男性とHOTELに行く。
Mは……仕方なくそれを見送る……
たまに、昼間も行ったりしている。
夢でもなんでもない現実なのです。
省吾さんという名前の男性も、本名だし…。






…って、仕事でね
ススキノのホテルで内装のリニューアル工事をしていて、
24時間営業なもので、お客様の出入りの少ない夜中に
集中してやっているのでした。
お陰さまで、今は昼、夜が逆の生活なのです。

ダーはお昼頃帰ってきて、ビールを飲んで寝て、
夕方起きてご飯を食べて、また寝て…
で、12時半に起きてサラッとご飯を食べ、出かける。

Mはそれにつきあっていると、一人で寝不足さ。
ダーが出かけてからお茶碗を洗い、
何だかんだで、寝るのが2時過ぎる…。
で、5時半には起きて娘のお弁当作り。
これが半月続いているので、Mちゃんそろそろ限界ぃ~…
寝不足で朦朧としているのであった。
かといって、昼寝をする時間も無い

昼、夜、逆の生活になってから、Mのアゴの調子が悪くて、
20年前から始まった顎関節症が悪化しているみたい。
最近、口をあけると激痛。
あくびもできません……
ごはんを食べる時も大変。

で、痩せるかな…なんて思ったけど
イジで食べているMでした……
食べているうちに何となく気にならなくなります。
でも、暫く何も喋らなかったりして口を使わないと、
次にしゃべる時にイタイ

これって……ヤバイ?
やっぱ医者に行ってこようかなぁ…ダルイなぁ。

明日は忙しいから…明後日以降かな。
なんせ、口が開けられないっていうのは、大問題です。
ご飯がおいしく食べられないというのは、本当に大問題だわぁ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 屁理屈コネコネ | トップ | 送別会 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院へお行き (あたしよん)
2007-05-27 21:36:03
Mちゃんねぇ、今すぐ病院へお行きなさい。顎関節症は20~30代に多いのよあら、ごめんあそばせ。
今日初めてMちゃんのブログを拝見しました。Mちゃんらしいわ
さて私は誰でしょう~はるばるきたぜ○△□☆より愛を込めて
返信する
病院へ行こう (インちゃん)
2007-05-28 18:53:29
おこんばんは!
ダーさんの妹も、この前、お義母さんが
笑いすぎただけで顎はずれるって言ってて、
痛そうだなって思ってたん~
べつに会っても子ども関係の話しかしないし
友だち笑わすみたいにはしゃべらないから
支障はないねんけども・・・

ご飯が美味しく食べられるのが基本だもんにぃ~
しかしそんな値不足はなんとかしないと。。。
夜は我慢して割り切って早く寝るとか・・・
お弁当の中身を見直すとかしないとほんまに
なんとかなっちゃうし?頑張りすぎだよっ!
返信する
病院…う~ん、ダルイよぅ。 ()
2007-05-29 06:38:29
あたしよん、さん。
ふふふ……もありがと~
○江さんだったのね~。
なによぉ、オバサンだから顎関節症じゃないってことぉ??
病院かぁ……はぁ~い、行きまぁ~す(ちょっと気の無い返事だったりして
実は、昨日あたりから激痛はなくなったので、喉元過ぎれば…状態だったりして。

で、あたしよんさん、今度函館で呑みませう


インちゃん
え~~? ご主人の妹さん、顎がはずれる…って、ものすごく痛そう!
顎ってはずれたら、びょ~ん…って落ちるんですって? 実際見たことないけど

今朝はちょっとだけ寝不足は解消してる気がします。
昨日は呑み会だったので、午前様で帰ってきたのですが、
1時半にはとっとと爆睡ました
でも、この昼、夜、逆の生活もあと少しなので、
頑張るよぉ~~。頑張りすぎ?? ノーノー。 
いつもウダウダしてるので、たまに頑張ると頑張りがきかないようで…
情けないですぅ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。