プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

水と緑

2007年05月30日 08時38分51秒 | 辛辣うだうだ放題

現職大臣の自殺。

あれだけ子どもたちに自殺しちゃいけない! と言ってた大人は
どうやってまた子どもたちに説明したらいいんだろ?

テレビを見ていて
息子に先立たれた 老いた親が憐れだった……

あれこれ言うつもりはないけど、
国の政策にたずさわってる人は、きちんと国民と向き合って欲しい。
政治がらみのいろんな重圧に耐え切れなかったとか、
自分や関係者の利益を守るため…とか、
いろんな見かたができるけど、
はっきりしていることは、ひとつある。

大臣、あなたは国民をないがしろにしたんです。

何も言わずに去っていくことが国民のためになることはない。
それとも、国民は何も知らないほうがいいとでも?

前にも書いたけど、扇さんが今期限りで引退する理由も、
よく聞くと自分のためだった。
結局は大臣といえどもその程度なのか…って思ったけど、
殆どの政治家の意識ってのは、その程度なんだ……な。

がっかりした…というか、やっぱり…というか…。

日本の水と緑が、やけに薄汚れて見える


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 送別会 | トップ | 社保庁 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2007-05-30 09:16:46
心と背中に重いものを背負わされたような気持ちです。

公の人物の公と私。

国民はどんなふうに気持ちの整理をつけたらいいんだろう。。。

返信する
公の人 ()
2007-05-31 07:27:29
くりたん
……ですよね…。
ホント重たいです

公の人物って、タレントじゃないんで、
私的なことまで公共の電波を使ってペラペラ喋らなくてもいいのに…って。
逆に不愉快になっちゃうのでした。
だから、仕事を辞める理由に私的な理由を言わないで欲しいと思うMです。
だって、仕事に対する責任感というものを感じないんだもん…。
自殺なんかされちゃうと余計……
返信する
自分を裁く (ライフ)
2007-05-31 19:49:59
自殺するくらいなら何か出来なかったのか?といつも思う。
返信する
本当にそう思う ()
2007-06-01 08:15:14
ライフさん
Mもいつもそう思う。
人間、死ぬ気になれば何でもできるだろう…って。

でも、何かを成し遂げようと一生懸命やる人は、
死ぬ気になってやるんだろうけど、
そうでない人の場合、死ぬのがゴールなんだろうね。

そして、彼の場合は死ぬしか道がなかったのかな…
いろんな疑惑を残したままの不可解な死ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。