プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

排水? 配水? あ…廃水かぁ。 

2007年09月26日 07時57分07秒 | 辛辣うだうだ放題

ずるいなぁ
福田さん「背水の陣内閣」とか言って開き直ってるけど、
「背水の陣」は安倍さんの時だろうに

前、無責任総理の無茶苦茶改革で、
今後どうやって軌道にのせるんだろう…って、
国民の皆さん、秘かに思ってませんでしたかぁ?

自民党のオジサン達、安倍さんに全く協力しなかったくせに、
福田さんになったとたん、元総理だの影響力のある議員が
やたら「助言」という名の「圧力」かけて、
それに従う素直な新総理大臣さま。

で、ちょっとでもヘマしたらすぐにでも政権交代だからって、
そこには「僕のせいじゃないよ」という姿勢が全面に出てますね。

福田さん、小さすぎるよぉ。

悪いけどMは「隙間内閣」とか「谷間内閣」だと思ってます。
安倍さんと次の政権交代の間の、ちょっとした隙間を埋めた…みたいな。
なぁにが「背水の陣内閣」よぉ。
そんな大それたもんじゃないでしょうが。
福田さんに言われたくないす

民意をくんでから大そうなこと言ってほしいものです

ま、言うならば「廃水の塵内閣」ってとこかな。
汚れた水に浮かぶ塵だらけの内閣……

昔の総理大臣が、偉そうな顔してテレビ画面に映ったのを見ると
なぜかイライラする…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おまけ(十五夜) | トップ | 体罰・暴力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからんが~♪ (きよたん)
2007-09-26 10:45:44
私はね
福田さんって物凄い保守の権化だと思う~
それってサラリーマンとして保身になりつつ
生活を維持してきた福田さんそのものよねw
でもその保身の裏には方法はどうあれ
家族を守るとか生活を営むとか人として
当たり前の本能みたいなものがあるだよねw

総理としての器がその程度かって言ってしまうのは簡単だけど
若い改革路線がドコゾの改革党首たちに阻まれて国を良くしようとか国民を良くしようとかの協調すべき前にたたきのめしてしまった~
確かに今のままの自民に私たちの生活を預けてしまっても
何のメリットもないのはわかってる、だからこそ
先の参議院選挙では大敗した~それが国民の期待だった~
なのに勝利を収めた民主党は国民のことを考えずに
己の保身と出世に走ってるのみ~具体的な行動は何も無い。
ないどころか足を引っ張ることしか考えてないんじゃないの?
参議の数は増えても政権は変わっては居ない・・
協調あっての政権だったはずw
それとも解散して完全政権交代をねらった?
今の日本のどこにそんな余裕がある?

今回の安倍さん辞任で分かったことは
改革は言葉であって行動ではなかった~
この辺をなんとか解することができた時、安倍さんは絶望したんだろうねぇw

私はこの際
温故知新
~もう一度古い体制から始めるのもひとつの方法かもしれないと思う~
少なくとも子供たちは今現在が世紀末なんだから・・

あっ♪
麻生さんは論外ね~悪代官はその役割で十分~
それ以上の評価もなにもないわよ~
大体が同情やボヤキを大衆の前で演説する厚顔無恥なものに
所詮総理大臣なんて役はご無理ざんしょww
返信する
麻生さん、悪代官のボヤッキー ()
2007-09-26 14:48:26
きよたん
いやぁ~…本当に、中間職のサラリーマンてのが福田さんのイメージです。
森さんにいいようにリモコンされて、他の派閥の長からも、やいのやいの言われて、最後はプッツン逆切れじゃないか…と
楽しみだったりして

どうせ衆参のねじれ時期の谷間を埋めるだけの総理なんだから、
できればパァ~っと世間を躍らせるような麻生さんに、今回総理をやってみてもらいたかったなぁ…と、Mは思いました。
危険を伴う冒険心ってヤツかぴら。

今は民主党が勢いあるかもしれないけど、それも長く続くか心配。
なんったって、イザというとき自滅しちゃうからさぁ。方向性がそれぞれアチコチ向いてて足並みも揃わないし。
早めに政権交代しておいたほうがいいと思うんだけどなぁ……と、秘かにヤキモキしていたMデシタ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。