プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

最初から税金とらなきゃいいじゃん。

2023年10月11日 13時31分16秒 | 辛辣うだうだ放題

政府がポンコツだと、とんでもない社会になる。
って、岸田さんは実証しちゃったね。

インボイス制度を始めてしまって、この後はどうなると思う?
てか、増税メガネさんってばお勉強不足で、
インボイス制度が増税になるなんて思ってない気がスル。
しかも、そんなに大ごとになるとも思ってなかったのかも。
この辺りの認識が薄ぅ~~いカンジがしてならないんだけど……。

7年前に決まってたのにイマサラ騒ぐなとか、
決まっていたから始まっただけとか、
まるで当たり前のように言う人達がいるけど、
経済を考えたら今じゃないってことくらい、
分かんないんだろうか。

大企業は儲かってるかもしれないけど、
中小零細はものすごく大変だったりするのに、
全くそこは見ていないんだなぁ……。

そういえば最近、酪農の視察?? か何か、行ってたよね。
イマサラだわ。呆れちゃうね。
あ……もしかすると、あのイジメ政策の成果を見に行ったの?
あれでケッコウなダメージを受けたはずだよね~。ヨシヨシ。とか。
え? まだ耐えてるの? って、カンジで驚いたんじゃないの??

ところが口から飛び出た言葉が、経済対策とか酪農家支援とか。
すごい露骨だなぁ……。
いきなり選挙対策デスカ。

国力が弱ってるって数字を見たら気づくはずなのに、
今までずぅ~っと目の前のお金持ちしかみてこなかった。
自分の周りにいる人たちが一般的な国民だと思っているみたいね。

2日前のネット記事だと、
国民ひとりあたりのGDPが世界13位から27位に転落。
ですってよ。

17か月実質賃金がマイナスだというのに、
どこ見てるの??

消費税減税、いや、廃止。
そしたらインボイスもやらなくていい。
一番簡単だし、一般国民がラクになる方法なのに、
それをしないってことは、国力が弱ってもいいってことなんだけど、
気づいていないっぽい。

還元するっていうほど儲けてるっていうなら、
最初から税金をとらなきゃいいじゃん。

もう、やってることがホントわからない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 特にテレビは疑問だらけ | トップ | 消費税廃止から逃げてはいけない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。