プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

この国の行方、現在注目中。

2014年07月11日 09時35分11秒 | 辛辣うだうだ放題

最近の自然災害は規模が大きくなってきた。

これだけコンクリートやアスファルトに自然が覆われてしまうと、
草木も自由に生えてこないし、水の逃げ場もなくなる。
その辺のことは、つくった時には考えなかったのかな。

人間にとっては確かに便利だけど、
便利だけでは済まされないってことだ……。

台風の季節。
今後もまだまだ、あちこちで被害が出るんだろうなぁ……
原発のある地域で重大な被害が出たらどうするんだろうね。
ま、いいのか。
安全なんだよね。
不安がることなんか、何もないのよね。

……って、どこが安全なんだかさっぱりわからんけどさ。

最近は地震も多発しているんで、
地盤の弱くなったところに大雨となると……。

ニュースはもう自然災害でもちきり。
他のことはさわり程度で終わってしまう。

で、何の説明もないままに
色んなことが決められて、いつの間にか日本人は
戦地に行ってた……、なんてことになるだろうな。

メディアはいつまで決まりきった台風中継をするつもりなんだろう?
わざわざ雨風の強い中、波の高い海岸に行かなくてもいい。
そんな映像、電波の無駄。

それより、国会議員の先生様のところに記者を行かせて
もっと日本の将来のことを聞いて来てよ。

自然災害で日本の国土は壊滅的になる一方で、
復興さえままならない。
そして今の政治家は、
根本から国を壊そうとしているように、Mには見える。
国民まで差しだそうとして。

党の中でも反対する政治家がいるはずなのに、
そんな意見も言えずに、政治家だなんて笑っちゃう。
党のシバリがキツクて、反対者の話を聞きだすこともできないのね。

とにかく、
自然の猛威には敵わないけれど、
人の英知でなんとか乗り切っていけるはず。
でも、今のトップは無知しか持ち合わせていないようで、
何が起こっても亀の歩。
その割に、自分らの得になることだけは素早い。

日本が今どういう状態なのか、メディアは政府と結託して知らせてくれない。
TVはすぐ大衆の好きそうな話題で目くらましをする。
すっかり慣らされてマインドコントロールされた国民は、
それで満足しているからコワい。
疑問を持とうよ。


これ以上、日本を壊されないように、
注目し続けなければ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

コメント    この記事についてブログを書く
« 現在注目中。おわこんTV | トップ | どうなるんだか……。この国 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。