プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

治験第2回目

2010年08月05日 08時05分05秒 | リウマチスローライフ
昨日は治験の2回目。
注射のみ。

前回、コーディネーターさんから
「次はできれば早くいらしてくださいね」と
言われていたので、
そのつもりだったのに
前日、あまり寝られなくて朝から眠くて
お昼ごはんを食べた後、
知らないうちに気を失っていた…

1時までには家を出ようと思っていたのに
出ようと思ってる1時に気がついた…

そこからはもう慌てて走り出す勢い。
ここんとこ、すこぶる調子のいいMの体。
走れば走れそうだったけど
早歩きで頑張ったM

地下鉄に乗り、バスに乗り換え
なんとか病院に2時5分前に着いた。
……5分前というのが情けない…

そして受付。
診察券をキカイに入れると、戻ってくる。

「ありっ?」と思ってまた強引に入れる…
しかし、また戻ってくる。
なんじゃ、この急いでるときにぃ~…と、
もう一台のキカイに入れてみる。
…やっぱ戻る。
磁気がなくなってたようで、事務で手続きをしてる間にも
コーディネーターさんが待ってるだろうなぁ…と
落ち着かない。

2~3分の時間のロスをして
やっとリウマチ科へたどり着いた。
Mがゼイゼイ言いながらも、速足で歩いているのを
コーディネーターさんが見ていて
「Mさん、杖なしで歩いている! すごいっ!」と。

薬が効いているんですね?
嬉しいわぁ~~…と喜んでくれてた。

すぐセンセーの診察があり、
センセーもMの体の変化にビックリしてた。

「いやぁ~、いいですねぇ。イイ感じで効いてるね。」と
センセーもニコニコ。

コーディネーターさんが言うには
Mの診察前まで、センセーはちょっとご機嫌が悪かったらしい。
でも、Mの調子がいいのを見て機嫌が良くなった…とのこと。

Mもやっと少しずつだけど、普通のことができるのは嬉しい。

その後、血液検査のための採血をして、皮下注射をされ、
30分経過をみて帰宅…となった。

やっぱり注射をすると体が軽くなる。
気のせいでも嬉しい。
素直な体なのか、単純な体なのか…

2回目の治験後は空を飛んで帰ってる気分だった。

さてさて…
この体調がいいのは、2週間もつのだろうか。

…という
リウマチ宣言をされてから、昨日の治験2回目までの話を、
かなり端折ってマンガチックに綴ってみました。

またボチボチ更新していくので、よろしくデあります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 待ちに待った治療 | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (anan)
2010-08-05 21:07:11
そっかぁ~
リウマチの痛みはわかります。
それぞれが苦労しているんだなぁ。。。っと思いました。

自分達の病気の進行の度合いにもよるんでしょうが、少しでも進行が進まないよう しっかり服用することなんでしょうね。

私は今のところ副作用もなく大丈夫なんですが、あの腫れと痛みがいつ襲ってくるかと思うと本当にイヤです。。。

続編、楽しみにしていますね☆


返信する
おはよ~ございました。 ()
2010-08-06 08:23:58
ananさん

この痛みってのは、ホントやっかいですね。
Mみたいに、健康そうに見える人にはつらいかもぉ~

この1~2カ月はステロイドのお陰で、腫れもむくみも出なくなりました。
以前はananさんと同じで、いつその腫れと痛みが襲ってくるかわからなかったので、
毎日警戒してました。
今は暢気なものです。
でも、逆に薬がないと……不安かもぉ…

薬に頼らない生活が懐かしいデありますね。

また、日々出てくるリウマチの厄介事をボチボチアップしていきます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。