プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

流行言葉にのっかって……

2018年06月26日 05時16分34秒 | 辛辣うだうだ放題

ものすごく不思議。
最近の世論調査では、内閣支持率が上がっていて、
現ソーリにまたソーリになってほしいらしい。

その、ソーリになってほしい人の順番が、
1位がアベ氏、2位が小泉シンジロー氏、3位イシバ氏
……だったっけ?

国民を小ばかにして、ものすごく不誠実で、
忖度させるようなことサラッとやって、
都合が悪ければのらりくらりで、やりたいことは何が何でも強引で、
嘘ばかり言うような人にまたソーリやってほしいとは。
しかも世間の常識からかけ離れているような、
あの財務大臣もいる内閣を、
……本当に支持してるの?

なんでそう思えるんだろ?
マジで聞いてみたい。
Mの周囲の人にそういう人まったくいないから、
どういう環境の人が、どういう考えの人が、支持しているのか……。
ホント、訊いてみたい。

現内閣と現ソーリを支持する人、ハンパないって。

コメント    この記事についてブログを書く
« 届かない。 | トップ | 褒められる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。