プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

どこを見てるんだろ?

2023年11月30日 13時22分33秒 | 辛辣うだうだ放題

あっという間の毎日。
とうとう11月も最後になってしまった。

国会で国民にとって全く足りない補正予算をサクッと賛成した、
自民、公明、維新、国民 これらの党の人たちは、
一般国民のことはあんまり考えていないみたいね。
剰余金すら物価高騰対策に使われなかった。
国債の償還に組み入れているんですって。
おかしくね???????

あんたたち、誰のために政治家やってんの???

てか、国民民主党っていう党名は何だかなぁ……。
一部の国民の一部の民主という党名ならいいケド、
……違和感たっぷり。
自民党で良いんじゃないの?
野党側にいて与党をアシストしたいだけの党に見える。
なんか……いやなカンジ。

維新に関してはもう関西万博しかないみたい。
どう考えても万博はもう必要ないのに、
もう意地しかないみたいに見える。
政権にすり寄って美味しい思いをしたいって、
一般国民にも分かってしまうくらい露骨になってきた。
何でここにお金を入れるの? 
予算を増やしてまでやる意味が一般国民として見当たらない。

政治家とお金持ちのための政治。
国民の声など聞く耳なんか持たない。
そんな国会議員が集まってしまうと、
国民からは税を搾り取って今以上に貧しくさせ、
自由も奪いとってしまえる法案も作り放題。
そしてすぐ決まってしまう。

国はどんどん衰退するだけじゃなく、
自然も土地も、よその国の人にいいように使われて、
もうすでに買われちゃってるし……ね。
日本の将来は薄っすらと見えちゃってるんだけどね。
こんなんでいいの?

なんだかんだで11月最後の日。
生活は不安定なまま、明日から12月! 早いなぁ……。

コメント    この記事についてブログを書く
« 嫌なことを聞くためにオラに... | トップ | イマイチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。