プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

…で、いつ??

2009年01月10日 09時28分19秒 | 辛辣うだうだ放題

三連休ですねぇ…
年が明けて10日過ぎようとしてますが、
Mにとってこの年明けは悲惨でありました。

だってさ…
クリスマスからお正月にかけて、やたら散財しないっすか??
どんなに節約しても、お財布のヒモ(ヒモなんてついてないけど)をカタクしても
お金が我先に飛んで離れて行ってしまう…
どぉしてぇ~
Mはお金に嫌われてるのかも………   くすん…

で…

例のアレはどうなったん??

アソーさんが豪語してたアレっすよ、アレ。

最近だと国会議員の先生様までが貰う気でいるアレ。
後の増税とセットの定額給付金…ってヤツ。

最初は生活支援とか言ってたけど、
最近では消費拡大…とか。

消費拡大っていうのなら、議員の方々はMには想像もつかないほどの
たくさんのお金をお持ちなんだから…
そんなチマチマしたお金で焼肉食べようだなんて思わないで
普段から秘書だの全員連れて食べに行きなさいよ。
アンタがたが率先して消費しないからダメなんじゃないのよさ。

ちなみにMはクリスマスまでに貰う予定でいたのにさ。

…ったく…
もうどうでもいいし。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 社長…マジ? | トップ | 鏡開き »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12000円~♪ (見太郎)
2009-01-10 21:00:44
独り暮らしだと、これだけだよね。
でもMさんちは結構な額ですなw
実際これを支払う為にどれだけ税金使われちゃうのか考えるとブルーになっちゃうねぇ。
でもとりあえず早くくれよなぁw
返信する
子供は金持ち (あたし)
2009-01-10 21:03:18
我が家も正月は貧乏
親戚知人の子供たち、わざわざ来なくていいのに来るんだよね
親戚の子供らから借りたいくらい。
返信する
予定は未定 ()
2009-01-11 09:30:36
見太郎さん

こういう時、家族の人数が多いとケッコウな額になりますよね
だけど最初は去年の話でしたよねぇ~。
Mなんてクリスマスにカニでも食べに行こうって思ってたのにさ。
でもねぇ…そのお陰で増税だなんて…アホくさっ。


あたしさん

やっぱお年玉ビンボー?
Mんちはもう小さな子はいないし、友達の子どもにも会わなかったので、お年玉を配ることは無かったけど…

ダーのお正月休みはまだ続いてるし、ホント…お金が無いっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。