プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

オバQ再び

2011年11月25日 08時27分47秒 | 辛辣うだうだ放題

一昨日から、ちょっと風邪気味で喉の奥がイガイガしてた。
…というか、体調がヨロシクないんだと思う。
そんなこんなで、昨日は病院の日。

朝、起きると顔のアチコチが赤くなってる。
ん? かぶれた??
かぶれる要因は何もない。

…というか、この前からずっとオバQ状態は続いていて、
これも体調が悪い日には顕著に出る。
昨日はもう、ここ数日の集大成だった。

こりゃすごい。しかも、赤くなってるところは乾燥して痒い…
まいったぜぇ~~

でも、これにお化粧をチャチャっとすれば、隠れるんだよね。
…と思ったけど、なんだか面倒になっちまって、
喉もイガイガしてることだし、マスクで誤魔化すことにした。

お…
こりゃ便利。

結局は、お化粧しないでマスクをして外出した。

で、病院で主治医に喉がイガイガしていて…と言うと、
どれ、喉を見せてと言われ、
診てもらう時、センセーにバレた。
おやおや…その赤いものはどうしちゃったの?? と。

化粧水とか、クリームとか、最近変えた? と聞かれたけど、
ずっと同じものを使ってるし、
『茶のしずく』とかいう石鹸だって使ったことないしぃ。

要するに、体力が低下しているからだね…ということで落ち着いた。
更年期障害なんかも絡んでいそう。
Mも、そこんとこは自覚してるしぃ~。

それにしても、
いくらマスクしていても、喉が渇いて何か飲みたい時は
マスクをめくらなきゃならない……

MがオバQの顔をさらすのは一向に構わないけど、
その場に居合わせた人が、偶然見ちゃったら、
きっとビックリするだろうなぁ……お気の毒っす。

今日はゆっくりできると思いきや、用事があったことを思い出した。
うわぁ、もう出かけなきゃ!
さて、マスクの用意だっっ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寝不足だぁ~ | トップ | 絵本 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唇は敏感 (ふくろう)
2011-11-25 22:32:11
風邪の前兆現象、消化器の不調など真っ先に唇に出るもんね。
オバQ(タラコ唇ww)なんて、ふざけてないでしっかり対処しないと…。

経団連の米倉なんて、万年オバQww。

「茶のしずく」でなくても、例えば長イモとかでも唇がやたらかゆくなって腫れる時があるけど、食べ物で思い当たるモノはない??

マスク:これってとても便利よね。私なんか休みの日にスッピンでスーパーに行く時なんか、めがねかけてマスクすると、まるで自分が透明人間になったような気分で、すごく落ち着くしねww。

とにかく唇は空気・日光にさらされる皮膚のなかで、一番薄い(粘膜)から、大事にしなくてはね。しばらくは刺激物(辛いもの・熱いもの)は、避けた方がいいかも…お大事に!
返信する
今日は鼻声 ()
2011-11-26 08:01:08
ふくろう姐さん

おっはようございましたぁぁ~~
これはもう、完璧に風邪の前兆っしたね。
葛根湯を飲んでいたけど、とうとう今度は鼻にきちゃったぁ。
今日のMは、セクシーヴォイスでありますようふっ
食べ物関係では、思い当たることないけど、お部屋の中が乾燥してきてるから、
免疫のないMは、真っ先に風邪のターゲットになっちゃいます。
しかも、娘もダーも、あやしげな咳してたんで……やられたってカンジ。

てか、経団連の米倉爺
ぜんぜんセクシーじゃないしぃ…きもっっ

マスクはお買物に便利ですよね~~。でも、誰かと会った時は困るですよぉ。
お茶しようことになった時、今は体調がよろしくないってことでお断りしてます。

そういえば、最近って環境ホルモンの影響か、何かわからないけど、
突然、アレルギーになったりするとか。
今まで大丈夫だったものが、アレルギーの対象になると、
ホント…ビックリですよね。
姐さんも頸の調子はいかがですかぁ? ご自愛くださいましね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。