プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

乖離

2023年11月21日 15時56分20秒 | 辛辣うだうだ放題

経団連の会長が、ひとつひとつの政策は正しいことで、
なぜこれで支持率が上向かないか不思議。
って言ってる。
マジか。

逆に、誰にとって正しい政策なのかを考えたほうが良い。
ただそれだけのこと。

国民に対する物価高対策としては大きく間違えている。
そんな当たり前のことに気づかないどころか、
消費税を19%まで上げろと言っている経団連に、
この支持率低下の意味が分かるわけがない。

Mも不思議だよ。
自分らが儲けているからって、
国民も生活が上向いてると思ってるところが。

あの竹中氏も現実と大きく乖離したこと言ってたっけ。
日本人の生活がそんなに苦しくなってるわけじゃないのに
騒ぎすぎ。もっと頑張れ。
だってさ。
もっと頑張れ? 誰が? 誰に頑張れって言ってるの?

自分たちの信仰している新自由主義が招いている結果がいまだよ。
今だけ、カネだけ、自分だけ。
さぞや殺伐とした世の中が好きなんだね。

自分らの言ってることと、
一般国民の生活が真逆だってことに、いつ気づくのかな。
いや、日本を滅茶苦茶にしておいて間違いを認めないくらい、
鈍感な人達だから気づくなんて無理かも。
自分たちの仲間以外目に入らないもの。

そんな人達とは乖離していて当然。
国会議員を手懐けて国民を騙して巻き込むな!
ホント腹立たしいわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 劣化しすぎ | トップ | 自由奔放民党 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。