プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

ヘェ~~ンシン!

2018年11月01日 23時39分11秒 | 辛辣うだうだ放題

11月になっちゃった。

昨夜、10月31日の渋谷はすごかったのね~~。
テレビで見ていて唖然。
なにあの人ごみは??
みんな人ごみが好きなのね。

わざわざ混雑しているところに行くっていうのは、
逆に人がいるから集まるの?

やだあ……理解できない。
ああいう人ごみって大嫌い。

そしてその人ごみも人がいなくなるとごみだらけ。

ハロウィンずいぶん流行ってるのね。
日本人なのになんでハロウィン?
というか、
ハロウィンをダシにして、ただ仮装したいだけなんデショ?
逆に、仮装の日ってのを作ればいいのに。
わざわざ外国の何かでお祭り騒ぎしないでサ。

変身願望を満たす日ってヤツを。

というか、
昔から似たようなのあったっけ。
竹の子族とか言われて、原宿かどこかで踊ってたよね。
変な色とりどりの服着て、お化粧して。
なんか、アレに近い。
でもあれは年に1回とかじゃなくて、
毎日? 毎週?? 日曜日とかだったのかな。
興味なかったから分からないケド。

ハロウィンは年に1回で、日本の場合は仮装だけが目的。
自分じゃない誰かになる日。
それにしても、あの人数はすごい。
あれほどのエネルギーを、違うことで使えば、
日本はもっと活気のある国になりそうなんだけど……。

なんて思っちゃった。
なんか……とても勿体ない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« なんちゃらのひとつ覚え | トップ | 再燃 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。