プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

オワッたあぁぁぁ

2010年02月15日 10時21分28秒 | 辛辣うだうだ放題

Mの本業…今年初のイベントが無事終了。
10日間、朝10時から夜9時までの長丁場。
最後の方はもう疲れ果てていて、
会場にいても、死んだ魚の目のようにうつろで
ただそこに居るだけの存在と化してました

いやぁ~~ホント疲れたですぅ。
体力的にもう限界でありました……。

でも、色んな人に認められてお褒めの言葉もいただき、
それなりに懐も暖かくなり、
ものすごぉぉぉ~~く充実した10日間でありました
良かった良かった…
Mちゃん頑張った……と、自分で自分を褒める。

で…
その10日間の間に、世間ではいろんなことがありましたのね…。

まずはオリンピックが始まっちゃいました。
なにやら選手の服装問題ってのがあったらしいけど、
それって…
高校生が制服を着くずしていきがってるカンジで、
21歳にしてはちょっと恥ずかしいかな。

でも、だからといって彼を潰すようなことをしちゃいけないっしょ。

強制送還まで言ってた人いたけど…なんだそれ?
そのスポーツだけやってきた人間に、
アレもコレもカンペキな人間であれ…ってのは…なんだかなぁ。
しかも、色んな質問されたって…
毎日色んなことを考えてる人間なら答えられるんだろうけど
…彼にそのコタエを強制するのは…かわいそうな気がした。
…って、バカにしてるかな??
21歳、学生結婚している社会人ってことで、
本来なら、もうちょっとしっかりしていてもいいとは思ったけど。

てか、こんなことで凹んでなんかいられないぞ~。
今回はそのバッシングをバネにして頑張れ~~っ
その「チッ! うるせぇなぁ…」と小声でつぶやく反骨精神があれば
絶対大丈夫だ と、Mは思いました。


そして政界は相変わらずなのね。
なにそれぇ~~~~?
ひどすぎね??
相変わらず国民を無視した政権奪回にやっきになってる。


あの国会、ひどいね。
鳩山総理と母親との間に、実際にあった話じゃなくて
そうであったろう…という課程の話でひとり酔ってる与謝野さん
ひどすぎね??

それを暴露したところでナニがあるのよ?
もっと建設的なことやれよぉ~~
んなこといつまでもやってたら自民党はマジで解体しちゃうよ?
てか、自民党は何をしたいの?
そんなつまらない話題を引っ張り出してきて、
アホな国民が「そうだ、そうだ鳩山はけしからん」となって
万が一、政権交代したところで、自民党は国民に何をしてくれるわけ??

てか、鳩山兄ちゃんにお金が行くってことは
鳩山弟だって、いくら子分がいなくたって
同じように貰ってるんだろうに…。

で、鳩山弟が与謝野さんに話題を提供したカタチになったけど
兄ちゃんを潰すつもりが、弟だって自分の首を絞めるってこと…
なんでわからんの??
兄ちゃんだけのお母さんじゃないでしょうに…
ヘタしたらアナタのお母さん、
国会の証人喚問に引っ張り出されるかもよ?
お母さんまで巻き込んじゃっていいわけ??
なんか……頭わるい

…と、久しぶりにウダウダグダグダしちゃいました。

さて…
大きな10日間がオワリ、ホッとしたところで
今日からまた大きな課題。

確定申告なんだよね…
あぁ~~~~~~めんどくせぇぇぇ~~っっ

国会議員の先生様だって、忙しくて自分でやらずに
秘書だの関係者にいいようにされて逮捕にまでなるくらい
それだけ煩雑だってことでしょ?
何とかならんの? この納税システム。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« う~ん… | トップ | ふぅ… »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (hiro)
2010-02-15 10:51:18
簡単にしてくれたらいいのにね!
そして、脱税を完璧になくしてほしい。
返信する
脱税 ()
2010-02-15 15:28:08
hiroさん

ホントですよね。
もっとカンタンにしてもらいたいですぅ。
それよっか、
朝からあれこれをまとめようとして、書類を捜していたら
生理整頓のスイッチがカチっと入ってしまい、この忙しいときにお片付け…
何やってるんだか…。
まずは関連書類を集めなきゃ…
ホント、もっとカンタンにできる方法を!!
マジ面倒だからって、Mのまわりにも確定申告してない人ケッコーいるんだよね。
てか…Mんちだって、申告しなくても控除だけで納税しなくていい金額になっちゃいそ。
でも、一応やらなきゃ……。
この調子だと明日になりそ…
返信する
あ… ()
2010-02-15 15:30:01
ありゃ…
何か違和感ありだと思ったら、
整理整頓だ…
返信する
お疲れっす~ (見太郎)
2010-02-15 21:56:53
Mさん頑張ってますな~w
それに引き換え、頑張ってない見太郎・・・

ドレッドヘアのにいちゃん。
たまにはアレくらいバッシングされた方がええんちゃう的な若者でしたな。
亀田兄弟の時とおんなじ感情を持ちましたw
返信する
ド疲れさん…であります ()
2010-02-16 11:10:40
見太郎さん

いやいや、老体にムチ打って頑張っちゃったせいで、
なかなか疲れが抜けずに参ってます。
見太郎さんだって寒い出張にもめげずに頑張っているではありませんか

彼、かなりのバッシングでビックリしたかも。
それにしても、技術に優れている人は天狗になっちゃいけないっす。
あくまでも謙虚さがないと…なんてオバハンは思う。
でもだからといって、せっかくの才能を潰すようなマネしちゃいかんだろ…と、マスコミに煽られた大衆に対してムカつきます。
…やっぱ周りにいる大人なんだよなぁ…
勿論本人も十分に大人のはずなんだけど、
日本の代表なんだし、大人なんだからそのスタイルはどうかな…?
中高生のノリはやめようべ~って、注意くらいするべきだったと思う。
返信する
お疲れ様でした~ (くりたん)
2010-02-16 21:09:47
Mさん、お疲れ様でした!!!

与謝野さんのあんな姿みたくなかったねえと、少なからずショックでございます。
お前の母さんでべそ!レベルだあ。。。。


そうそう、
私は今、学校行事でラストスパートです。
なんせ初めてのことなので、あたふたあたふたしております。
沢山の企画を立ち上げて、成功させているMさん。
急な変更を余儀なくされたとき、
私はパニックになってしまいます。
そして、
いろんなことを想定しすぎて、想像だけで疲れ果てちゃいます。
Mさんは、どのように解決していきますか?

大分県、くりたん 38歳からの質問でした。笑


おさえてた会場そのものがダメだって言われた~笑

時間が想像以上にカットされてしまった~笑

笑い事じゃないって~~

返信する
ありゃぁ~~ ()
2010-02-16 22:36:24
くりたん

いやぁ~~どもどもであります
無事終了いたしました。
…って、今回のは普通に無事終わるものだと思うです


だね…
与謝野さん何だかなぁ…でありましたよ。
子どもの喧嘩じゃないんだからさぁ…みたいな

で、くりたんも頑張っておられるようですね
ふむふむ…
大分県くりたんさん38歳からのご質問でありますかぁ

そぉですねぇ…
急な変更があると、誰もがパニクると思います。平然としていられる人はいないかも
そんなときは、周りのSTAFFに協力してもらうことです。
自分ひとりで解決しようとする人がいるけど、それは失敗のもと。
パニックになってる人が、ひとりでできることは何もないしぃ~。
まず、今の状況(急な変更で、どうなりつつあるか)をきちんと把握して、STAFFに説明する。
なんったって三人寄れば文殊の知恵っていうし。
その中から最善、最速の方法を模索する。
とにかくそこで立ち止まってしまわないように。
固まってしまう人がいるけど、そうなると最悪です。
…と、Mは当日の進行中のことを想定して説明していますが、
まだ準備段階での変更でしたら、臨機応変に対応していくっきゃない…。

いろんなことを想定するに越したことはないと思いますです。
でも不測の事態ってのは、ついてまわるものですので、とにかくひとりで何とかしよう…とだけは思わないことです。

てか…
押さえていた会場がダメになったというのは…
連絡ミスか何かですか?
こりまたキツいっすね。
地味に探すっきゃない。
これもひとりで抱え込まず、皆で手配すりゃ必ずどっかにあるもんだ。
やっぱ人脈っすよ~。

企画を立てたり、想像したりするのってケッコウ楽しいものなので、
できれば必死にやるのではなく、みんなで笑いながら気楽にやりたいところですね。
それもまた思い出になるし。
学校行事ってそういうものじゃないのかな。

あ、そうそう、学校行事はですね、ひとりで責任を背負わないことですよ~~!
責任分担。
これが鉄則で~~す。
代表でも、補佐を2~3人つけるとか。
最後の行事ならなおのこと、皆を巻き込んじゃいましょ
声がかかるのを、秘かに待ってる人っているものです。
がんばれ~くりたん

…なぁ~んちゃって、
ぜぇ~んぜん見当違いのアンサーっぽいっすね。
ファイナルアンサ~~
返信する
三人集まってあっはっは! (くりたん)
2010-02-17 16:00:15
うお~~。
ビンゴでございます!!見当違いなんかじゃありませんっ!!

今回、担任の先生もこの学校初めてだし、
私たち役員も、初めての子供なので、時間配分が見当つかないんです。
そんななか、学校の一部屋を借りて会をしようと考えてたんだけど、
A案は、5年生の控え室になるので前日準備できない。
じゃあ、B案は?決まりかけた時に、移動のロスが多すぎると。
…C案は?? …他のクラスにおさえられた後…

四面楚歌か~~~????
とあせってたけど、3面しかつぶれてないですよね。
今、他の案を打診中です。

昨夜、補佐の方が電話くださって、二人で「おおおおおお」って、大慌てだったけど、他の方にアドバイスいただいて、二人で昨夜の大騒ぎを大笑いでした。

わかっちゃいるけど、
抱え込んでしまいますね

明日は、今までの計画をクラスの皆さんにプレゼン
伝わるといいなあ。


あと、1ヶ月くらいありますが、
ここを読んで、呪文のように自分に言い聞かせてがんばりたいと思います!
最後、泣き笑いできるといいな~

Mさん、ラジオのDJもなさったらいいのに~
返信する
ふむふむ… ()
2010-02-17 23:01:18
くりたん

にゃるほろ…あとひと月の勝負ですね
大丈夫、何とかなるもんだ。
大なり小なりどっかで失敗しても、それを引きずらないで、とにかく前進あるのみ。
突き進め~~~…でありますっ
で、明日はプレゼンですかぁ。
頑張りどころですね。
それもまた役員や関わってる人だけがやるものじゃなく
親も子も楽しい思い出になるはずのものなので、
ひとりも漏れることなく、皆でやりとげましょ~…ってカンジで
強制的じゃなく、さりげなく引きずり込んでいけるといいですね。

すごく大変そうだけど、遣り甲斐もありそうですね~
くりたんなら大丈夫だっ

てか、MがDJ…?
悪態ばかりついてリスナーに嫌われるですぅ
ムリムリ

まずは明日のプレゼン、スムーズにいきますように
返信する
うひゃ~~~! (くりたん)
2010-02-18 20:54:40
無事終わりました~

役員の気持ちとか方向性とか、皆さんに伝わったのではないかという手ごたえを感じました。

クラス役員さんは全部で4人。
それぞれ、伝えたいことを自分の言葉で皆さんに伝えることができた気がします

なにより、父兄の皆さんの気持ちがモードになったのが、
びしびし伝わってきて、
30人一丸となって、ラストスパートきれそうです

いえいえ、
辛口DJ、待ってる方、多いと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。