三田市議 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

ゆりのき台県民交流広場で歌声広場開催

2013年09月23日 | 地域活動
 22日午後1時30分~2時間。第21回目になる「歌声広場」を開催しました。
 ゲストKさんやHさんをお招きし、また、途中テータイムを取りながら、20曲近く皆さんと歌わせていただきました。
 
 (ゲストのKさんとHさん)
 
 いつもなら、ピアノ伴奏者のOさんも一緒に演奏するのですが、親戚のご不幸と重なり、演奏者は代表のMさんと私の二人。
 また、22日は、近くの駒ヶ谷運動公園でウッディタウンの運動会も開催されていて、参加者が少なくなるとの予想でした。

 いつもなら20名程度の参加数ですが、やはり行楽シーズンでもありこの日は、13名の参加でした。
 それでも、2か月に1度の開催を待ちわびていただいている地域の方もおられます。「次を楽しみにしてますよ。ありがとう」「君といつまでものセリフ練習してくるね」の声に励まされ、7人のスタッフは、また元気をいただいています。
 次の開催日は、12月中旬に設定させていただきました。

 次回は、クリスマスバージョンです。ゲストもお楽しみに!
 
 (左が、代表のMさん、そして私)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山市の復旧支援ボランティア | トップ | 貝塚市水間鉄道周囲調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事