四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

オーストラリア紀行①南半球の砂漠と秋

2017-05-18 | 旅行(*海外)

5/11夜カンタス航空で成田を発ち、5/17夜にオーストラリアから元気に帰国しました~✈

*初日は2回乗り継ぎ・・
 成田→メルボルン→アリススプリングス→エアーズロック right 2泊
*14日は1回乗り継いで・・
 エアーズロック→アリススプリングス→メルボルン right 3泊
*17日
 メルボルン→成田

以上6回のフライト行程✈を格安航空券で手配することになるかな~と思いつつ、貯まっていた同じアライアンスのJALマイルで行けないものか確認してみたところ、手持ちの55,000マイルで周遊できることが判明☆
マイル利用の特典航空券を発券しました(^^)v *別途空港使用料等

大陸を縦断する鉄道「The Ghan」にも乗ってみたかったのですが、
何と言っても今回は一人旅 animal2

しかも「The Ghan」は週2便だけの運行・・
予定を合わせるのは難しかったのです
こうして飛行機で効率的に旅することになりました(^^)

日本の21倍の広さを持つオーストラリア大陸を、周遊旅する時は時差に要注意★
国内でも3つのタイムゾーンが存在するのです(^_^;)
今回メルボルンは日本+1時間、エアーズロックは日本+30分

「なあ~んだ、たった30分じゃないの~」と侮ることなかれ!
飛行機のチェックインなど、30分間違えると大変なことになるのですから!bomb3

砂漠気候のエアーズロック(ウルル)では現地ツアーに参加したりしながら一人気ままにrun

日本と同じ温帯性気候のメルボルン、南半球なので今は秋kinoko
メルボルンでは大学時代の友人のお宅に泊めて貰いながら、一緒に思いっっ切り楽しんできましたsymbol7catanimal2symbol7


それにしてもウルルの日差しは強烈です(@@)
毎度のことですが、日焼けを後悔しても後の祭り...トホホ...
いつもどおりの適当なUV対策しかしておらず、顔の皮がかさかさ剥けてきています。。(;O;)。。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

 


日が暮れていきます...

 


2016年4/1~2018年3/31、期間限定イベント「フィールド・オブ・ライト」


朝日に輝き出す一帯

 

 


昼は灼熱の太陽が照るウルルですが、朝晩は急激に冷え込みます
一日の寒暖差が15℃以上ありました

一方、14日から滞在したメルボルンは秋down



今回のオーストラリア紀行は、~④?までの連載になると思います
授業をしながらになりますが、どうぞよろしくお願いします!animal2

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun





この記事についてブログを書く
« 今年の単衣はじめ(^-^ | トップ | 日本の「はんなり」 »
最新の画像もっと見る

旅行(*海外)」カテゴリの最新記事