四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

今年の単衣はじめ(^-^

2017-05-09 | 着物コーディネート
今日は懐かしい生徒さんがお稽古に来て下さいました
5年前に通って下さっていた方です
昨日から何だかドキドキしていましたが、少しもお変わりないご様子に、以前のお稽古の情景が甦るようでした!

私より少しお姉さん、ほぼ同年代の生徒さん(*^-^*)
40~50代は自分の体調も整えながら、家族のことでも忙しいことが続く年代ですね
マイペースで楽しめることを見つけると、大変なことも乗り越えられる気がしています
そしてこの「自分のペース」というのが肝心だと私は思います!
長くつきあうことだからこそです♪
また一緒にお稽古ができること、とても嬉しいです



私は、今日から単衣(ひとえ)の着物にしました
菱絣の塩沢お召です
日曜日のバラ園の余韻?無意識の内にこの帯を合わせていました



教室の額は「藤」から「クレマチス(鉄線)」に入れ替えたばかり(^^)
風に揺れるこの花が好きで、昔ベランダで育てていました
花は儚く散ってしまうのですが「鉄線」の名のように蔓は逞しく、春に芽を吹き出す宿根草なのも楽しみの一つだったものです


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover



この記事についてブログを書く
« 初夏の香り | トップ | オーストラリア紀行①南半球の... »
最新の画像もっと見る

着物コーディネート」カテゴリの最新記事