四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

ちょこっと動画篇@England

2020-01-10 | 旅行(*海外)

1/8(水)夕方、元気に帰国しました ---✈ (^^)/

海外でも新聞やニュースは見ていましたが、何と言っても、ゴーン元会長のレバノン逃亡ニュースにはびっくり・・@@

何回も洗濯機を回し、スーツケースを片付け、家のクリスマス飾りを片付けて、気持ちを切り替えています
ヨガをしながら、録画しておいた「紅白歌合戦」と「クリスマスの約束」を観たり(^^
時間を巻き戻して現在の日本時間に繋ぎ合わせてます
着物はやっぱりいいですね☆

私は時差に強い体質でして、いつも体内時計は自然にくるくる回ってツジツマを合わせてくれます
頑丈にできているこの体に感謝!

海外旅行中は、その国の国民食のようなものを食べたいと思うばかりで、日本食を食べたいとは思いません
でも、帰国した日に「食べたい!」と思い浮かぶものはやっぱり「和食」

水曜日は白いご飯を炊いて卵かけご飯、12月から冷凍しておいた数の子・馬刺し・明太子を解凍して、日本酒で晩酌sakesake
昨日は、生姜をたっぷり入れた豚汁を作って、塩サバを焼きました
今夜は近所の行きつけの焼鳥屋へ beerbeersakesake
腸内環境もすっかり flag1 になりました(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅行中の写真整理はまだまだ出来ていませんので、旅行ブログの更新はゆっくり来週以降になりそうです
夫が携帯電話で撮っていた動画がいくつかあったので、4つだけYouTubeに入れてみました
ワンちゃんのは、写真を撮ったつもりがたまたまこん動画に撮れてしまっていたみたいで・・コミカルで可笑しかったので♪

・・といっても、動画をYouTubeにアップするのは初めてですし、それをブログに貼り付けるのも初めてで。。かなり手こずりました。。。
これでいいのか?どうだか・・?
私のアップした動画のあとに、他の方の動画が続くのは .. これはそういうものなのですか?
それもわからずにアップするので心配なのですが。。^^;

まあ、とりあえず4本アップ初挑戦ということで!beginner

~~~~









futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

明日は、2020年教室始めです
着物モードに切り替えてしっかりがんばりたいと思います!

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba





この記事についてブログを書く
« A Happy New Year from England | トップ | 2020年お稽古始め »
最新の画像もっと見る

旅行(*海外)」カテゴリの最新記事