サンズ・トーク

阪神甲子園球場の画像

私の次男一家、昨年のことだが、大津・京都・西宮と旅して、阪神甲子園球場でプロ野球阪神を応援したんだと。

私のスマホに球場の写真を送ってくれていたので、折角だからブログに載せます。



Mちゃんは、背番号1の鳥谷と一緒に写真に写っていました。


私は昔、学生時代には阪神電車の隣駅「久寿川」にいたので、球場はよく見ていた。
何せ大昔のことだから、もう球場の印象は薄い。
今みると、外壁は蔦の緑が美しい。チケット売り場も垢ぬけている。
それと、嫁さんのKさんはピース。孫のMちゃんは阪神のユニフォームと帽子をかぶっていて、虎キチなんだ。

それから、昨日、「六甲おろし」の歌の歌詞を1・2番書きましたが、どうせのことで3番の歌詞も書いておきます。

鉄腕強打 幾千度び
鍛えてここに 甲子園
勝利に燃ゆる 栄冠は
輝くわれらぞ 阪神タイガース
おう おうおうおう 阪神タイガース
フレー フレフレフレ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事