サンズ・トーク

内房 鋸南の海と山

次男の車で、房総半島南部を巡った。
孫娘Mちゃんも一緒で、蟹さん見に行こうねというドライブなのでした。

金谷港近くの海辺では、蟹の居そうな磯がまだ満潮みたいでした。
それで、緑が綺麗な山を写しておきました。



もう少し南下したら鋸南町です。
ここに吉浜港があって、以前ここで鯵釣りなどしたことがあるのです。



真ん中に遠く見えるのは、漁港と、ばんやという漁協直営の有名なお食事処があります。



岸壁には、浚渫用の重機の残骸がオブジェのようになって放置されてありました。
これは、四つの爪を一杯に開いて、ドオンとクレーンで海中に落とし込み、海底をさらえて持ち上げるものですが、こうなっては誰も見向きしないで赤錆びています。

ここで昼になったので、漁協食堂、ばんやで海鮮丼なぞを食しました。
ほうぼうの大きなのの唐揚げを食しましたが、身が何となく硬い感じがしたな。という程度でした。
こちとか、ああいう仲間らしい風貌のようです。

そして、こんどはもっと蟹さんの居そうな海にいこうねというので、車でさらに南下するのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事