年々、記録する動作が新しくなり、高度な新製品が登場してくるのだが・・・・。
私は、デジカメは2種類持っているので、それ用のSDカードが2枚。他にも、容量が増えたという際に2枚買い増ししている。
そんな中、クラス10のカードがいいと言われているので、SDHCメモリーカードの8ギガでクラス10を買ったのだ。家電量販店の開店セール品だった。
早速デジカメにセットして写真を写してみたのだが、別に何てことはない。今までと変わったこともないのだ。これでは、どうも面白くもなんともない。
SDがSDHCになって、記録容量が1ギガから8ギガに増えたというのは判る。8倍沢山の映像・画像を記録保存できるというのだ。
そしてそれのクラス10というのが判らない。パッケージをみると「メモリーカード最高速、クラス10とある。超ハイスピードと書いてある。最大読み込み速度とかデータ転送速度は速いということらしいが、私らが普通のデジカメでバカチョンやっている範囲では、早いとかどうとか別に気にならないし、比較してどうとも思えない。
動画を写すとか、その記録をどうとかするとかそういう時には何か優位に使えるのかどうか。
どうも判らん。
いいものを買って楽しいという感じがしないメモリーカードなのでした。
最新の画像もっと見る
最近の「とある話題」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事