サンズ・トーク

プレミアム宿泊券が難しい

国内旅行で地方の景気を振興しようというのか、各県などでプレミアム宿泊券を発行する動きがあって、これは耳寄りな情報なのだ。

1枚2千円で購入した旅行券で、ホテルなどの利用代を4千円分の支払いに充当できるのだ。
それを一人10枚まで購入することができるのである。
簡単にいうと、その旅行券で支払すると、利用費が半分になるのだ。

それを知ったから、ネット情報に従ってセブンイレブンの機械端末のところに並んで、千葉のプレミアムを購入しようとした。購入開始は1日の午前10時。
結構な話だったが、セブンイレブンで買うことはまず無理ということが分かった。
行列に並んだ先頭の人が10時丁度に端末を操作したのだが、つながらない。
同時にあらゆるお店から申し込みが来て、つながらなくなる。
先頭のお客さんがそれで苦心している間に、もう売り切れになってしまったのだ。
つまり、私の行ったコンビニでは20人あまりの人が並んでいたのだが、結局、誰一人買えなかったのでした。

ホテルに泊まって、2分の1の支払いで帰ってこれる、などという話はその通りだが、その宿泊券を購入することはとっても困難ということがわかったのでした。

これしきのプレミアムは、千葉だけじゃない、方々の県でやっている。
そして、そういう情報は、ほとんどインターネットの検索でしかわからないようなのだ。
おおやけがやる事業がこんなんでは、庶民はついてゆけないと思う。
何とか、やり方を工夫してもらいたいものであります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事