サンズ・トーク

小春日和 外房へ釣行したが・・・・

YさんとKさんと私、外房勝浦へ釣行しました。
Yさん、数日前から天候を読み、潮時を調べくださって、満を持して出かけました。
12時半、現地着。3人、有望釣り座に入ることができました。
これから潮は満潮に向かい、潮には濁りもありません。

ところが展開は思わしくない。鯵の魚信は皆無。
ひらひら釣れてくるのは、かたくちいわしの小さいのばかり。
トイメンの堤防のひとも、向こうの堤防のひとも鯵のかけらもないのです。

満潮の潮どまりのころの空も、心なしか難しい。



Kさんが、岸壁で高級なコーヒーを淹れてくださったとき、私の仕掛けがトラブル。
さお先が折れた。折れたなりに糸から浮子、針、コマセ籠は健在なので続けてやってみる。
うまくない。Yさんに竿を借りて仕掛けを作りなおす。

そんなにしても、イワシばかりがちらほら。
みんなやる気がなくなって納竿したのだ。
この釣り場、この天気、この潮加減で、3人でやっても、鯵は全くゼロとは、こんな経験始めてなのでした。

やれやれ。とほほ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事