サンズ・トーク

元日のごあいさつ

千葉の元旦は、晴天、無風のお天気。山陰などの雪の厳しさを思うと、申し訳ないぐらいだった。
朝刊は枚数が多いものの、広告が多くて中味がない。

家内とさしで元朝の祝杯のまねごと。
私は、今年の健康とか、一同の平穏とかを、心に念じるところなのだろう。



テーブルの祝い膳、この彩りはもちろん家内のプロデュース。
特に説明したいのは、左の菊水の枡の中身。これは、去年、わしが畑で栽培した落花生の茹でピーナッツです。

思えば、ブログを始めて2年とちょっと。
最近では、1日に100人あまりの方が見に来てくださっている。
ありがとう。励みになります。

ところで、去年、ネットの世界でツイッターというのが俄かに注目されるようになった。
つぶやくという意味だそうだが、何となく中途半端な感じがして面白くないと思っていた。
折角思っていることをネットに流すなら、つぶやくんじゃなく、はっきり発表しろと思っていたのだ。
もし、私がつぶやいたとしたら、老人のひがみ根性と見られるか、または、自閉症じゃないかとかんぐられるのがおちだ。
そう思っていたら、案の定、Oさんのつぶやきが、Yさんをめぐる三角関係だとか、不倫だとか暴露してしまったので、記者会見とかテレビで騒ぎになったではないか。

云わんこっちゃない。勝手にしろ。これだからツイッターは中途半端だというのよ。

だから、私はつぶやかないし、また、ひとにつぶやかれて困るネタもないので安心なのだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Margarida Y.F
いやー 我が家と大違いの祝い膳 お見事!
ツイッターについては まったく同感!
三角関係、不倫など大昔からあったじゃねーか
そんなもんで いちいち 記者会見するな。
つぶやくのは 小声の独り言や それをネットに流すとはアホかと言いたい。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事