サンズ・トーク

出身高校の同窓会誌

そぞろ古い話になるが、私の出身高校の同窓会誌がきて、懐旧のひと時を過ごしました。

その会誌によると、高校は創立80周年になるという。
更に、昨年11月が創立80周年だったのだが、コロナ騒ぎのため、1年遅らせたのだという。
その高校というのは、「兵庫県立芦屋高校」そして、私は、8期生なのだ。
学校ができて8年目に入学した生徒だったのだ。

だから、古い古い思い出ばなしになります。
早速、同期のFくんからラインがきました。

私らの期では、夏の全国高校野球。甲子園でわが校チームが優勝した。
その優勝戦、私は甲子園に応援にいった。

その会誌をみると、芦屋市長が祝辞を寄せておられる。
市長は、この高校の卒業生、43期生の 伊藤 舞さんという美女。

そういうこともあったので、私は、自宅リビングにおいて、芦屋高校の校歌を歌って、妻に聞かせてやりました。

春曙の打出浜 東の空に茜さし

平和の女神ほほえみぬ 翠ヶ丘の梅薫る

わが学舎の若人は つくよ時代を告ぐる鐘

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事