サンズ・トーク

北総原野にかかる白雲

千葉ニュータウンにあるホームセンターに用があって、K嫁さん運転のアルファードにのせてもらった。

私ら、チバニューなどというのだが、千葉ニュータウンには大きなホームセンターがあって、物色に出かけました。
カインズホームと、ジョイフル本田と、二軒まわって、食洗器と、扇風機を買うのです。

私が買うのではなく、妻が買います。私はついて回るだけ。

数年前、マイカーを手放した。今年2月には運転免許を放棄した。
そういうことなので、K嫁さんの車を利用したのです。
私は、その行きかえりの道中、車窓から北総の平野を眺めていたのです。
車での車窓、見慣れた風景だけど、ここんとこ、車でこの方角動くことが無くなったので、北総の平野を眺めるのは懐かしい。





青空に白雲たなびく北総の野は、懐かしい風景なのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事