サンズ・トーク

Saddam亭での三水会

毎月第3水曜日に集まる6丁目のこだわり飲み会、三水会です。
あ。こだわりと表現したけど、そういう人ばかりじゃない。
ちっともこだわらない人もいるんだったっけ。

あまり詮索されると、返答に困るんだが、とにかく、いつもの7人が集まりました。

そうです。saddamさんのところに、集まったのです。
7人。こだわる人もいる。中に、こだわらん人もいる。
こだわっていても、反対意見がでると、たちまちこだわらなくなる人だっている。
早く言えば、十人十色なのよ。

それで? 俺?
俺は、こだわろうと思っているんだけれど、ビールをすすり、酒を飲むとそこらへんがあいまいになってくるのです。
来る時、うちからおでんを土鍋にいれて持ってきました。
するとこれ、からしがあったら具合がいいのよ。
そこで、妻にラインでお願いして持ってきてもらったの。
ちくわとこんにゃくにからしを付けていただいたら、味が染みて美味しかった。

saddamさんは、正月のお鏡の鏡開きの餅の入ったおぜんざいを振る舞ってくれました。
遥か昔、父が搗いた餅で母がぜんざいをつくってくれた。
そのぜんざいの記憶が、鮮明に蘇ってきました。
ああ。いい正月だった。
帰り道の暗闇の中、遠い幼い昔のメモリーを思って暗い空を見上げました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事