さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

仕事が無い

2015-08-17 | 日記・つぶやき
来週の認定日前に2回目の“就職活動”をしにハロワへ行って来ました。

まずはハロナビで新しい求人のチェックをしましたが、まだ先週までの分しか出ておらず収獲無し。

そして“運転”系の仕事に絞ってチェックしたものの、見たことのある求人ばかり。

それから相談窓口へ。

待ち時間が相変わらず長くて嫌になってくる。

ようやく順番が回って来たけど、応募したい求人があるわけでないのであっという間に終了。

あと1ヶ月で私が応募できるような求人が出てくることは奇跡に近いなぁとしみじみ痛感した次第。

「“障害者”枠に入れない障害者、、、」頭の中で呟きながら帰宅。

毎度のことながら、永遠に就職できないような気がしてくる。



今日は元同僚と夕食です。

時々鬱陶しく感じることもあるけど、

彼女くらいせっせと誘ってくる人じゃないと私は全て音信不通にしてしまう。

仕事辞めたら会うつもりなかったし、なんなら電話番号やメルアドも変えるくらいのつもりでいたんだけど。

そんなことできないくらいに常時連絡あったもんだから、それも不可能で。(苦笑)

あまりに正反対の二人なのでいつまで続くか分からないけど、

関係を断つスキすら与えない彼女とはまだしばらく続く予感がします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは健康 | トップ | 遺族年金が羨ましい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事