さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

平和な一日

2021-03-08 | 日記・つぶやき
北風ピューピューで寒い一日でした。

先週の慌ただしさから一転、今週はほとんど予定が入ってなくて今日も早速暇でした。

先週の金曜日は、昼休憩時間に電話や不動産屋の対応が忙しくて、残り10分で慌ててご飯を食べました。

そんなこともあるので、暇な時は多少遊んで(休んで)帳尻合わせてます。

今日は清掃の方も話しに来なかったので、それが何よりも平和だった理由。

私の前任者がめちゃくちゃ話好きな人で、一人では間が持たないタイプだったようで。

午前中は、清掃人にくっ付いて喋りまくってたそう。

清掃の方は、それが負担だったと言ってはいますが、、、

実は2人はとても相性が良かったのだろうと推測できます。

だからこそ、私がずっと部屋にいることがどうにも不満なのだと思う。

私は、清掃の方に捉まると立ち話で午前中終わってしまうので、あえて出会わないように避けています。

しかし、向こうからやって来てお喋りが始まる。

10分20分ならまだしも、毎回2時間とかあり得ないでしょ。

掃除する時間ありませんよ!って話。

無視するわけにいかず、それがめちゃくちゃ私の負担になっています。
 
昨日の記事の、頂き物のお返しの心配やら、清掃人との付き合いの心配やら、、、

仕事の悩みが、実は “仕事” 以外だったということに気が付いた。

でも実際みんなそんなものかもしれませんね。

明日からは気温も上がるようなので、暇な今週は掃除に精を出して頑張りますかっ。 



先日食べたこのプリンが、とても美味しかったな。 

 

今日は、プリンの口なんだわ。。。 (^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返しに悩む | トップ | ほぼ一日掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事