さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

お返しに悩む

2021-03-07 | 日記・つぶやき
今日も寒い一日でした。

どこへも出かけなかったのだけど、やっぱりアレルギーの症状が出る。

困ったものです、、、。


昨日頂いた5人前の手打ち蕎麦、結局3人分は冷凍しました。

食感や味が落ちるのは百も承知、一人では食べきれません。

蕎麦というと、私はなぜか舞茸の天ぷらが食べたくなります。

見た目はかなり悪い舞茸の天ぷらと、おろし蕎麦のお昼。

 

問題は、お返しです。

しょっちゅう色々いただいてるお二人にだけは、たまには返さなくてはと思っているのですが。

その他は、いちいちお返ししていたらキリがありません。

というか、私の少ない給料では無理がある。

しかし、

今回もそうだけど、「何かお返しした方がいいんだろうな」と心に引っかかっている方は何名かいます。

最近はいただくことが相当負担に感じますね。

肝心なお二人へのお返しも、ご当地レトルトカレーや干しいもなど買ってみたけど結局渡してないし。

色々考え過ぎてたら何もあげられない。

3千円以上使ったんだけどね、あれどうしよう・・・。

そんなわけで、

悩みの種は尽きません。

最近は、ちょこちょこと求人チェックもするようになりました。

条件的には、やっぱりコールセンターは最強ですね。

厳しい世界ですが、アポは取れれば嬉しいですから “やりがい” 的なものも多少はある。

取れない苦しみは、相当キツイけどねぇ。

今は、休日に気晴らしできないことも大きな不満の一つ。

ただ食べるだけが楽しみなんて、つまらな過ぎる、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのあんま治療院 | トップ | 平和な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事